【ハイドアンドファイア】メタルギアソリッドのTPS版かよwww

こんにちはクマの助です。

新作ゲームアプリを探していたら何と・・・全世界で1億ダウンロード突破したシューティングゲームを見つけました。

名前はHIDE AND FIRE(以下、ハンドアンドファイア)というTPSのゲームです。

TPSとはシューティングゲームの一種でFPSの3人称型のゲームです。

まあ、メタルギアシリーズみたいなものだと思ってもらえるとOKです!

では、今回はハイドアンドファイアというアプリについて紹介していきます。

ハイドアンドファイア

◆◆全世界1億ダウンロード突破◆◆
熱狂者続出!今もっとも”アツい”ガンシューティングゲームが登場
アジア各国でセールス1位を獲得し世界中で人気爆発中!
『HIDE AND FIRE』は、近未来の戦場を舞台に市街地や地下鉄駅、工場などのステージで次々現れる敵を撃ち倒していきます。狙撃銃を使った人質解放や、戦車に乗り込んで敵を撃ちまくったり、ロケットランチャーで軍事ヘリを破壊したりなど、いろんなシチュエーションをプレイ可能!

ストーリーとしてはどっちかというとモダン・ウォーヘアみたいな感じですね。メタルギアソリッドではないみたい

メタルギアソリッドの様に隠れて立って撃つ

ハイドアンドファイア 戦闘

ゲームの基本は隠れて立って撃つです。左上がHPでその下が傭兵です。

左下のスコープマークが操作パッドで画面中央の〇を操作します。

右下の弾丸マークが狙撃フォーム、30と書かれているのはマガジン、そしてシャガムボタンです。

右上の銃をタッチで武器交代、大きい➡は手榴弾等の回避に使います。

画面左下の緑はアイテムボタンです。手榴弾やバズーカ砲、救急キッドなどがあります

ハイドアンドファイア 戦闘 ロックオン

実際の狙いうち画面です。先ほどの画面で敵に照準を合わせたとき赤色になりますね!

そして立つとこのポジション。この時に若干照準がずれたりするのはちょっと困りますね 😥

ちなみにドラム缶などを破壊すると多くの敵を巻き込めますよ!後、狙撃銃はフォームが変わります。

武器の部品まで強化できる!

ハイドアンドファイア 部品強化

これが武器の部品の強化画面!まさかの部品まで強化できるとはびっくりww

部品の強化に必要なアイテムはクエストなどで入手可能です。弾丸、スコープ、マガジンなどが強化できます。

ハイドアンドファイア 武器強化

これが武器本体の強化です。自動レベルアップを押すと自動的に強化素材を選んで強化できます。

ちなみにこの武器は大当たりのM4A1

ハイドアンドファイア M4A1

初回の10連で当たりました。確かパッケージでも購入可能だったと思います。

防具も装備ごとに強化可能

ハイドアンドファイア 防具強化

これが防具の強化です。ヘルメットや戦闘服、靴。手袋などありとあらゆるものを強化できます。

当然強化素材が必要です。ちなみに武器防具部品いずれも傭兵のレベルを超えては強化できません


ハイドアンドファイアをプレイした感想!
メタルギアソリッド4を思い出す

ゲームの内容としてはメタルギアソリッドの様に隠れて立って撃つですが、自由に移動はできません

これはシューティングゲームメインのTPSと言われるもので、第三者視点から銃を構えて攻撃するみたいなゲームだからです。

若干照準を合わせるのが難しいですが、ソシャゲにしては中々面白いですwww

こんな方にオススメ!

  FPS・TPSが好きな人!
  戦系ゲームが好きな人!
  ゲーセンでよくシューティングゲームをする人

ハイドアンドファイアゲーム名 ハンドアンドファイア
発売元 ネクソン
ジャンル TPS
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

ハイファイ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓