【事前登録】悲報、DFFオペラオムニアの配信予定日が来年に

こんばんはクマの助です。

今回から今注目の事前登録アプリの情報をTwitterからまとめていく企画を追加しました。

主にTwitterの埋め込みツイートを活用しながらまとめて行く感じですね!

そして今回紹介するのはディシディアファイナルファンタジーのアプリ版オペラオムニアです。

では早速見ていきましょう。

まさかのリリース延期😢


ふざけんなよ!楽しみに待っていたのに・・・・

事前登録10万人突破でジェムが大量配布www

 

実は面白いことに事前登録が1万・3万・5万・10万と達成するごとにジェムが500ずつ追加されていきます。

従って、500×4=2000個ですね!

じゃあ事前登録者数が20万人突破で2500個かというと・・・

そうではなく一気に3000個追加され合計で5000ジェムになります(´・Д・)」

まあ、おそらく10連2500ジェム・単発250個ジェムって設定でしょうねwww

今のところほかに特典は明かされていません。

・1万人突破 500ジェム
・3万人突破 500ジェム
・5万人突破 500ジェム
・10万人突破 500ジェム
・20万人突破 3000ジェム

懐かしいのDFFのキャラクターが勢ぞろい!

現在Twitterでは今作に登場予定のキャラクターが5体紹介されています。

DFF初代時代を思い出しますね♪(/・ω・)/ ♪順番にピックアップしてみました。

懐かしのウォーリアーオブナイト!FF1の主人公ですね。

DFF初代時代はなかなか使い勝手が良かったですよ。確か敵の攻撃を跳ね返せましたからね

次に登場したのはビビ!FF9のメインキャラクターの一人で魔導士です。

初代DFFにはいませんでしたが、FF9では見事な活躍を見せてくれました。

ビビのメテオがランダムダメージだったのがちょっと嫌でしたが・・・

3人目はレムという人!僕は知りません。ゼロ式のキャラクターらしいです。

動画を見たところ味方サポートのヒールやキャラクターの攻撃順を入れ替えるターンコンバートがつかえるそうですね(=゚ω゚)ノ

4人目はFF6のシャドウさん!6はキャラクターが14人もいたのであまり覚えていません

カイエンやエドガー・マッシュ兄弟、ロックとセリスは懐かしいですが・・・

こいつだれやったっけて感じですねww

その名の通り暗そうな雰囲気ですwww

そして最後はクラウド・ストライフ!名作FF7の主人公です。

終盤の精神崩壊後の葛藤は今でも印象に残っています。

相手に状態異常(麻痺)を課すことができるキャラクターの様ですね

画竜点睛とか懐かしいリミットを思い出します

 

詳しくは情報が入り次第更新したいと思います。

ちなみに配信は今年度中らしいです。


ゲーム名 DFFオペラオムニア
発売元 スクエアエニックス
ジャンル バトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)
事前登録期間 2016年8月27日~
配信予定日 2017年初頭

事前登録の段階とリリース後では内容が異なる可能性がありま故予めご了承ください。
事前登録の特典等に関する情報は記事投稿時点の段階で得たものです。

PV動画やCMで本作をチェック↓

DFF好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓