【ダービーオーナーズクラブ】他の競馬ゲームより楽しいというのが率直な感想ですねw

こんにちはクマの助です。

競馬シュミレーション🎮をご存知でしょうか? 競馬を育ててレースにでて賞金獲得したり・・・っていう🎮です。

あの手の🎮は調教・餌やり、自動レースのワンパターンですよねww

ですが、今回セガから少し変わった競馬シュミレーション🎮がでたのでプレイした感想を述べていきます。

それでは、今回はダービーオーナーズクラブというアプリについて紹介していきます。

★ サクサクレースリリース記念限定アイテムプレゼント中! ★
今はじめると…
・3,000CP(有料11連ガチャ1回分!)
・スーパーレジェンド親馬ディープインパクト1枚
・レジェンド競争馬サトノダイヤモンド1枚
をもれなくプレゼント!!

レースでは鞭打ちのタイミングが重要!?

ダービーオーナーズクラブ レース

ダービーオーナーズクラブのレースではレース中にむち打ちが可能。赤い枠の中でタイミングよく打つとスピードが上がるぞ!

ただし鞭打ちをすると画面下のスタミナゲージが減少していく。(むち打ちして少し放置すると回復するぞ)

ダービーオーナーズクラブ ほめる

レース終了後は馬にご褒美を上げよう。おだてる、ほめる、気合、そっとするなど選択できる。

選択肢によっては馬との信頼度が上がる可能性あり!

調教と餌やり、強化できる?

ダービーオーナーズクラブ 調教

ダービーオーナーズクラブの調教では芝や土など滑走路次第で強化できるステータスが変わってくる。

ダービーオーナーズクラブ 餌やり

調教した後は餌やりです。水は何回でもOK!人参は個数限定。なくなったらガチャかショップで買おう。

ちなみにクエスト報酬でも入手可能です。

調教強化をタップすると芝やプール、ウッドなど滑走路での完璧が出る確率が上昇します。

強化は単走と併走別々に行うみたいですね!

ブラッシングで信頼度up!

ダービーオーナーズクラブ ブラッシング

ダービーオーナーズクラブでは特定の施設にて馬のブラッシングが可能。

制限時間内に馬の周りに出る♥をこすって馬との信頼度を高めていきましょう。

ダービーオーナーズクラブ ホーム

ダービーオーナーズクラブのホーム画面です。ちなみに↑はチュートリアルですが、終了時に本登録があります。


ダービーオーナーズクラブをプレイした感想!
レース中に競馬を鞭打ちできるw
ダービーオーナーズクラブってタイトルで他の競馬シュミレーション🎮と変わらない・・・

と思っていましたが、さすがセガですね! 他と一味違うところがあります。

それは何とレース中に鞭打ちが出来るところですね!タイミングよく押すことでレースを有利に進められます。

また、競馬をブラッシングして信頼度を高めるなど面白い動作もありますねw

こんな方にオススメ!

  セガの🎮が好きな人!
  新作アプリに興味ある人!
  シュミレーション🎮が好きな人!

ゲーム名 ダービーオーナーズクラブ
発売元 セガ
ジャンル シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。


ダービー好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓