【ぱちくりぼうえいぐん】戦闘がメルクストーリアそっくりやなww

こんにちはクマの助です。

まだ5月なのに真夏の暑さ。昨日なんて気温が27度近くありました😢 正直早く夏が終わってほしいです。

今回はハンゲームの新作アプリを見つけたのでレビューしてみました。

それでは、今回はぱちくりぼうえいぐんというアプリについて紹介していきます。

スプラッシュ画像

「ぱちくりぼうえいぐん」はディフェンスと戦略バトルが融合した新感覚のゲーム!
まさかのMAX10倍速の超ハイスピードバトル実装!
タップするだけで老若男女誰でも簡単にプレイできる超絶お手軽システム!

今こそ地球の平和を守るんだ!

タワーディフェンスの様な戦闘?

ぱちくりぼうえいぐん クエスト

ぱちくりぼうえいぐんはメルクストーリアの様なタワーディフェンスタイプの戦闘です。

画面下記のエネルギーゲージを使用してユニットを召喚していきます。

ぱちくりぼうえいぐん 助っ人

後ろのでっかい斧持っているおじさんは助っ人です。かなり強い。満タンで必殺技を出せます。

画面右下の〇アイコンでスキルかな?特殊攻撃ができるみたいです。

ぱちくりぼうえいぐん タクティクス

ぱちくりぼうえいぐんで使用できるアイテムです。ホーム画面のタクティクスから選択できます。

ユニット強化とルーン

ぱちくりぼうえいぐん 探偵トム

ぱちくりぼうえいぐんはユニットが計5体セット可能。コストなどはありません。

ただし課金アイテムでスロットが拡張できます。いらないユニットは売却できるみたいですねwww

ぱちくりぼうえいぐん 忍者ツキ

ぱちくりぼうえいぐんでユニットを強化するには強化合成をしましょう。

限界突破成功率は同じレアリティが同種のものを合成すると上がるみたいです。

ぱちくりぼうえいぐん 吸血鬼

ぱちくりぼうえいぐんのヒーローはルーン強化を行うことで強化可能。

その他levelが上がるごとにパッシブスキルやアクティブレアが解放されるみたいです。


ぱちくりぼうえいぐんをプレイした感想!
メルクストーリアに似ている??
ハンゲームの新作アプリぱちくりぼうえいぐんはメルクストーリアにシステムが似ています。

どういうことかというと、戦闘がタワーディフェンスに戦略シュミレーションが合体したようなもの。

コストが溜まるとたくさんの味方を召喚可能でありその他アタックや別武器が使用可能!

ガチャはルーンとキャラがあり最高レアリティは★6だが非常に出にくい。けれども最初に15連ぐらいできるのがいい

こんな方にオススメ!

  メルストが好きな人!
  ハンゲームの🎮が好きな人!
  新作アプリに興味ある人!

ゲーム名 ぱちくりぼうえいぐん
発売元 ハンゲーム
ジャンル シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。


ぱちくりぼうえいぐん好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓