【 さんぽけ ~三国志大戦ポケット~】曹操の計略カッコええなwww

こんにちはクマの助です。

投稿期間を見た感じどうやら1週間ぶりの投稿みたいですねww

今回紹介するのは三国志系のアプリですがなんと今までと違うパズル型の変わった戦闘RPGです。

それでは、今回はさんぽけ ~三国志大戦ポケット~というアプリについて紹介していきます。

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~

カワイイキャラが大暴れ!
三国志の壮大な物語をスマホでいつでも楽しめる、全く新しい三国志パズルRPG!
「さんぽけ~三国志大戦ぽけっと~」(さんぽけ)が登場!

武将を動かして戦え!計略がかなり使える!

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~ 全体攻撃

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~のパズル戦闘はコマを動かして攻撃するサモンズボードと同じタイプです。

制限時間内に一筆書きしていき味方キャラがすれ違うとシフトチェンジが発生! 指定された➡方向に攻撃します。

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~ ガード

ターン終了時攻撃していない武将は防御の構えを取ります。敵の攻撃を食らうと1マス下がります。

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~ 曹操 計略

画面下の士気ゲージは1ターンに1マス回復します。また全体攻撃をしても1マス回復します。

武将強化が独特

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~ 貂蝉

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~の★5あたりキャラ貂蝉です。まさかの10連1発で当たった・・・

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~ 大喬 親交

武将親交は一言でいうと覚醒みたいな感じ。初期状態では絆が沢山取れないのでなかなか難しい。

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~ 馬岱 武具進化

武具は欠片と銭を使用して強化させることができます。なんか武将ごとに決まっているみたい???


さんぽけ ~三国志大戦ポケット~をプレイした感想!
システムが独特!計略が効果的!
さんぽけ ~三国志大戦ポケット~はセガ・インタラクティブがリリースした新作三国志アプリです。

流石セガが製作しているだけあってなのでしょうか?巷でよくみられる揃えて攻撃のバトルではありません。

武将を動かして攻撃方向にセットして敵にカーソル合わせて攻撃成功。ピンチになったら計略で攻略です。

キャラ強化も独特!従来の合成などではなくキャラごとに持っている装備をそのままlevelアップさせる感じ。

しかも最初に10連ガチャチケットが貰えるのもいいですね!

こんな方にオススメ!

  三国志が好きな人!
  パズル🎮が好きな人!
  新作アプリに興味ある人!

さんぽけ ~三国志大戦ポケット~ゲーム名 さんぽけ ~三国志大戦ポケット~
発売元 セガ・インタラクティブ
ジャンル パズル
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

さんぽけ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓