【三国炎血伝】感想→三国タクティスデルタよりリアルなRTSやなw

こんにちはクマの助です。

2日ぶりの投稿です。今回久方ぶりの三国志系リアルタイムストラテジーをプレイした感想を述べていきます。

それでは、今回は三国炎血伝というアプリについて紹介していきます。

三国炎血伝

縛りなしの全週24時間高自由度国合戦ゲーム!国を作り、数多の皇城を落とす!歴史に名を馳せる名将たちを降す!城の経営を発展させる!三国歴史のリアル再現!熱く燃えたぎるBGM!全てこの中に!

大学院で研究!

三国炎血伝 ホーム

三国炎血伝のホームは↑みたいな感じです。正に中国風の感じがしますねww 場外には農場を建てられます。

複数連続して同じものを建てるときは自動が最適ですねw

三国炎血伝 倉庫

施設をレベルアップする際に求められる素材とかが表示されます。止まっている画像でわかりにくいですが・・・

実際は↑の倉庫の部分でキャラが動いています。

三国炎血伝 大学院

他のリアルタイムストラテジーでいう研究の部分です。大学院って流石中国ですねw

馬岱で進軍!

三国炎血伝 ワールドマップ

ワールドマップもモバストなどと似ています。敵をタップして攻撃。すると武将が兵を引き連れて出てきます。

三国炎血伝 武将 馬岱

三国炎血伝で使用する指揮官である武将はホームで特定のクエストを終えると味方にできます。

攻撃や歩兵、防御などはlevelアップで強化できる模様。

三国炎血伝 歩兵

三国炎血伝の歩兵なども当然ながら、ホーム画面の兵舎で育成する感じです。

三国炎血伝 鍛冶屋

敵を複数体ワールドマップで撃破していくと装備製作が可能な鍛冶屋が建てられます。作ったら武将に装備させましょう。


三国炎血伝をプレイした感想!
エボニーやモバスト系のRTSだね
三国炎血伝は三国タクティクスデルタ我が天下と同じ三国志系のリアルタイムストラテジー🎮ですが・・・

雰囲気的にはエボニーモバストに近い感じです。ワールドマップやホーム画面がまさにそうです。

他には🎮開始時には魏・蜀・呉と国が選べるほか、クエストで武将が獲得できるのが良いね!

後は三国志が舞台なだけあって大学院などの研究機関があるのが面白いところ。まあそれぐらいですねw

こんな方にオススメ!

  RTSが好きな人!
  三国志が好きな人!
  暇つぶしがしたい人!

三国炎血伝ゲーム名 三国炎血伝
発売元 JEDI GAMES
ジャンル RTS
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。


三国炎血伝好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓