【神姫PROJECT A】感想は神姫・幻獣・ウェポンなど強化がめんどくさい

こんばんはクマの助です。

いやー長かったゴールデンウイークも遂に終了。今日から本格的に気合を入れていかねばなりませんな!

今回はPC🎮で有名なDMMの神姫プロジェクトがアプリ化されたのでプレイした感想を述べてみました。

それでは、今回は神姫PROJECT Aというアプリについて紹介していきます。

神姫PROJECT A

バトルはタップ操作のみでプレイ可能!
神姫たちの攻撃やアビリティ、幻獣の召喚攻撃などを駆使し
戦略的にバトルを進めよう!

コマンドバトル

神姫PROJECT A コマンドバトル

神姫PROJECT Aのコマンドバトルでは敵をターゲティングした後に攻撃ボタンを押します。それが基本。

後はターン経過で画面左側の召喚幻獣が使用可能。若しくは回復バーストを設定することも可能です。

神姫PROJECT A コマンドバトル スキル

キャラアイコンをタップするとスキルが選択可能になります。スキル攻撃はタップ後すぐに使用します。

神姫・武器・幻獣

神姫PROJECT A 強化

神姫PROJECT Aでは幻獣やウェポン、神姫など強化すべきものがたくさんあります。武器や幻獣は同種同士で合成します。

神姫PROJECT A ナタク

こちらが神姫です。神姫はガチャで武器を当てた際にその武器と対応したものが入手可能です。

初回10連回しましたがSSRは当たりませんでした😢 ちなみに神姫は武器を合成して強化します。

神姫PROJECT A ディアボロス

こちらが幻獣です。見た感じ神姫と変わりませんが画面左上の詳細の部分に幻獣と記載されています。

SRディアボロスはチュートリアル経過後入手可能です。


神姫PROJECT Aをプレイした感想!
強化すべきものが多いし他にも・
神姫PROJECT AはDMMがリリースしているPCの神姫プロジェクトのアプリ版の🎮みたいです。

神姫プロジェクトというとなんかよくオンライン広告などでいう🔞みたいなイメージがあったのですが・

案外そうでもない。どっちかというとただのコマンドバトルRPGだったっていうのが感想。

ただ、幻獣やウェポン、神姫など強化すべきものが多く、また戦闘でのコマンドバトルがやりにくいと個人的には思いました。

こんな方にオススメ!

  DMMの🎮が好きな人!
  バトルRPGが好きな人!
  女の子キャラが好きな人!

神姫PROJECT Aゲーム名 神姫PROJECT A
発売元 DMM
ジャンル コマンドバトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

神姫PROJECT A好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓