【PR・茜さすセカイでキミと詠う】プレイした感想は夢王国の日本史バージョン??

こんにちはクマの助です。

突然ですが・・・夢王国と眠れる100人の王子様というアプリゲームをご存知でしょうか?

以前から当ブログでも紹介しましたが恋愛+パズル系の作りこまれた🎮で2周年で500万以上DLされている🎮です。

今回それと類似した新作アプリがリリースされましたのでプレイした感想を述べていきます。

それでは、今回は茜さすセカイでキミと詠うというアプリについて紹介していきます。

茜さすセカイでキミと詠う

ある日突然、貴女は異世界に降り立つ。世界の名は「日ノ許(ひのもと)」
そこは、太陽が昇らなくなった茜色の世界だった。

異世界で出会う「ツクヨミ男子」達——彼らは皆、日本の偉人と同じ名を持っていた。
貴女は元の世界に帰る方法を探しながら、「太陽の巫女」として、ツクヨミ男子達と旅に出ることに……。

パズル戦闘について

茜さすセカイでキミと詠う パズル

茜さすセカイでキミと詠うの戦闘は夢王国同様、パズルによる戦闘です。同色を3つ以上揃えて敵を攻撃しましょう。

HPが減っているときは♥マークのアイコンを揃えて消去しましょう。同色5つ以上で特殊ブロックも?

茜さすセカイでキミと詠う パズル戦闘 フィーバー

ある程度ブロックを消去するとフィーバータイムが発動できるぞ!フィーバー中はタップするだけで隣接ブロックを消去可能!

雑賀孫一とキャラストーリー

茜さすセカイでキミと詠う 雑賀孫一

茜さすセカイでキミと詠うで最初に選んだキャラです。なんかディーグレイマンのティキ・ミックみたいですねwww

茜さすセカイでキミと詠う 雑賀孫一 キャラストーリー

キャラクターは育ててレベリングしていくとキャラストーリーが解放されます。

茜さすセカイでキミと詠う  雑賀孫一 覚醒

キャラストーリーを4話以上読み終えた後、覚醒アイテムを使用することで覚醒可能。

覚醒時には陰陽のどちらかを選んで覚醒させる必要があります。夢王国と眠れる100人の王子様と同じシステムですね!


茜さすセカイでキミと詠うをプレイした感想!
夢王国の日本史バージョン???
茜さすセカイでキミと詠うというタイトルと関係あるかわかりませんが・・・・

この🎮恋愛相手が全て日本の著名人物ばかりです。じかも時代もいろいろなところから参戦。

聖徳太子・安倍晴明・高杉晋作・徳川家康・森蘭丸・鑑真など本当に色々存在します。

バトルシステムはパズル系の戦闘ですね!夢王国と同様のルールで難しくありません。

キャラストーリーの解放も陰陽分かれており覚醒もどちらか選ぶという同じシステムですね!

こんな方にオススメ!

  夢王国が好きな人!
  恋愛🎮が好きな人!
  パズルアプリが好きな人!

茜さすセカイでキミと詠うゲーム名 茜さすセカイでキミと詠う
発売元 GCREST
ジャンル パズルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓


アカサス好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓