【ブラックローズサスペクツ】リラン・キャロル・ベティなどキャラが豊富やなw

こんにちはクマの助です。

昨日のゾイドに引き続き今回も以前から当ブログで注目の事前登録アプリとして紹介しているアプリがリリースされました。

ブラサスといういかにもサスペンス要素が混じった🎮でキャラ要素が豊富な🎮でもあります。

それでは、今回はブラックローズサスペクツというアプリについて紹介していきます。

ブラックローズサスペクツ

リバティゲートの街の海辺に立つ故ブルーノ・リッチが創業した「ホテル・ザ・ペルゴラ」。
ブルーノの孫で元ニューヨーク市警刑事の「イアン・ハンター」は、祖父のホテルを相続するがその身分を隠し、ホテルの専属探偵となって「ブラックローズ」と呼ばれる未解決連続殺人事件の容疑者として謎の失踪を遂げた弟の「バード」の行方と事件の真相、そしてアース連合に潜む闇を暴いていく。

便利なペンギン便?システムは?

ブラックローズサスペクツ 宅急便

ブラックローズサスペクツの面白いところを先にご紹介。それはなんと🐧便。

一日に数回受け取れるそうで中には🎮で使用するレアアイテムが入っているようだ。

ブラックローズサスペクツ イアン

ブラックローズサスペクツのホーム画面はこんな感じです。🎮を進めていくとレイドやアリーナが解放されるみたい。

バトルシステムについて

ブラックローズサスペクツ 戦闘

戦闘はセミオートバトル。メイン5人に助っ人一人ですね。キャラは喋る。ウェーブ制。

ブラックローズサスペクツ ミオ

こちらはミオさんって人の必殺技です。ボス戦でいつも活躍してくれていますww

キャラストーリー

ブラックローズサスペクツ ベティ

ブラックローズサスペクツでは入手したキャラごとにストーリーがありそれぞれ閲覧可能。

見るとレアガチャに必要なジュエルが5個もらえるぞ。

ブラックローズサスペクツ サラ

また各キャラクターにはコスチュームがあり、レアリティの高いバージョン等を入手するとロックが解除されるぞ。

SSRキャロルとリランをご紹介

ブラックローズサスペクツ リラン

戦闘で使うカードを一部ご紹介!クマの助は見事11連で2体SSRを当てられました!

キャラの強化は専用の宝石を使って行います。スフィアはグレードアップする際に必要になります。

不通にクエストをクリアしていると入手可能ですよ。

ブラックローズサスペクツ キャロル

新しいスキルを解放するにはグレードを上げていきましょう。スキルにはアクティブやパラノーマルなどの種類があります。


ブラックローズサスペクツをプレイした感想!
登場人物多すぎることにびっくり
随分前から期待されており事前登録者数が多かったブラサス。信じられないことにメインに絡む登場人物が多すぎww

これはサスペンス型のストーリーなのでしょうか?一般的にはガチャ産が多いのが普通だと思うのですが・・・

ただアナデン同様、各キャラクターに専用ストーリーがあり楽しめると思いますよ。

戦闘はセミオートバトルRPGプレイヤーがやるのはスキルタップぐらいですね!

後はレイドとアリーナの要素があるぐらいかな?

こんな方にオススメ!

  サスペンス系のストーリー🎮が好きな人!
  セミオートバトルが好きな人!
  新作アプリに興味ある人!

ブラックローズサスペクツゲーム名 ブラックローズサスペクツ
発売元 株式会社pixelfish
ジャンル セミオートバトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

ブラサス好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓