【討鬼伝モノノフ】聖徳太子の十七条の痺針がカッコええわww

こんばんはクマの助です。

すいません。毎日更新しないとか言っときながら木金土と3日連続で更新できなかったのは申し訳ございません。

理由はFXに関することでちょっと・・・次回記事の冒頭で話します。

それでは、今回は討鬼伝モノノフというアプリについて紹介していきます。

討鬼伝モノノフ

八年前。北の地に鬼門が開き
“鬼”の大群が人の世にあふれ出た。

オオマガドキと呼ばれるこの大災厄は
七日七夜の間に地上を焦土に変えた後、
モノノフたちの活躍により辛くも収束した。

だが、誰一人知る者はいなかった。
戦いの末に放棄された北の地がどうなったかを。

そこにはまだ“鬼”に包囲されたまま
生き残りをかけて戦うひとつの里があった。
里の名はシノノメという…。

要素豊富なハンティングアクション!

討鬼伝モノノフ 部位破壊 マトイ

討鬼伝モノノフでは決められたエリア内でマス移動行いながら敵をハンティングするアクションゲームです。

↑は敵の部位破壊に成功したときの様子。飛び散っている黄色いものを集めると攻撃速度バフがかかります。

黄色ゲージのマトイと呼ばれるものがMaxになるとかなり攻撃が速くなります!

討鬼伝モノノフ スキル

画面右上の🔷がMaxになるとスキルが発動可能。ちなみに敵の攻撃エリアにいてもスキル回避は可能です!

討鬼伝モノノフ 回避

討鬼伝モノノフでは各敵の討伐時間が決まっており時間内に倒す必要があります。また部位破壊の合図も左↑にでます。

赤サークルと黄色の線は敵の攻撃合図! うまく回避しよう。トラップエリアもあるので要注意!

討鬼伝モノノフ 総攻撃

赤のHPを全て削ると味方全員による総攻撃開始! 部位破壊に成功していると画面右上にタップ入力が出るぞ!

討鬼伝モノノフ 聖徳太子

討鬼伝モノノフではミタマと呼ばれるかつての武将の魂を武器に付与できる。ミタマの絵柄タップでスキル発動も可能だ!

装備について

討鬼伝モノノフ 装備

討鬼伝モノノフの装備はモンハン同様各部位毎に装備可能。それぞれにミタマをセットすることもできる。

ミタマをセットすることで通常の装備ステータスにミタマののステータスも付与できる。

討鬼伝モノノフ 武器

武器は製作することもできる。当然ながら専用アイテムで強化・覚醒することもできる。

ミタマについて

討鬼伝モノノフ 土方歳三

討鬼伝モノノフで登場するあたりミタマの土方歳三さん。ミタマにはそれぞれタイプが存在する。

また、タマフリという独特のものも存在する。

討鬼伝モノノフ 茶々

ミタマを強化するには専用の強化魂を使用しましょう。


討鬼伝モノノフをプレイした感想!
ハンティングアクション最高や!
討鬼伝モノノフ。その名の通り鬼やそれに相当する敵をモノノフという主人公たちが討つゲームです。

ハンティングアクションというとなんやらモンハンをイメージしてしまいがちですが・・・

今回はモンハンのエクスプロアの様な設定ではなくマス移動式のハンティングアクションですね!

総攻撃やミタマやスキルの効果の他、モンハンでもおなじみの部位破壊の制度があってとても面白かったです。

ストーリーもきちんと設定されておりそこそこ楽しめるかと・・・

ただ、モノノフガチャを解放するのに2章の2-4?までいかなければいけないのが残念😢

こんな方にオススメ!

  ハンティングアクションが好きな人!
  コーエーの🎮が好きな人!
  新作アプリに興味ある人!

討鬼伝モノノフゲーム名 討鬼伝モノノフ
発売元 コーエーテクモゲームス
ジャンル ハンティングアクション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

討鬼伝モノノフ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓