【三國志レギオン】感想➡キングダムセブンフラッグスに似ているなw

こんにちはクマの助です。

昨日GAMEウィズの新作アプリ情報を見ていたら何と!三国無双がアプリ化するということ。

趙雲が表紙でカッコイイ!真三國無双斬とかいうアプリみたいです。事前登録や配信予定日は未定です。

そこで今回はその三国無双と関係のある三国志レギオンという🎮を見つけたのでプレイした感想を述べてみました。

それでは、今回は三國志レギオンというアプリについて紹介していきます。

三国志レギオン

シミュレーションゲームの「三國志」からリアルタイムバトルの「三國志」へ。
武将のビジュアルイメージも一新!
杉田智和さんや竹達彩奈さんなど豪華声優陣が出演!

タワーディフェンス型シュミレーションRPG!

三国志レギオン タワーディフェンス

三国志レギオンはタワーディフェンスの様なシュミレーションRPGです。

プレイヤーは武将を召喚して敵の城を攻め落としましょう。拠点を崩していくのもOKです!

帰城をすると攻めていた武将が帰ってきます。

三国志レギオン 合体

三国志レギオンでは武将のカード同士を横に繋げると合体することができます。するとHPが拡大します。

戦闘の際はこの合体や属性関係に注目して敵陣を攻めましょう。

三国志レギオン 戦法 袁紹

戦闘で敵兵を倒していくと戦法ゲージが溜まります。ゲージが溜まったらすかさず使用しましょう。

味方へのバフや敵への大ダメージなど様々なものがあります。

三国志レギオン ストーリー 劉備

三国志レギオンのストーリーは演技の様に劉備の黄巾の乱討伐から始まります。

何やら左慈がサポート的な役職ですがwww

武将説明と強化

三国志レギオン 貂蝉

三国志レギオンの武将のステータスはこんな感じです。武将により兵力が異なります。後コストも・・

三国志レギオン 夏候惇 強化

武将強化は強化合成ですね。不要な武将を合成しましょう。


三國志レギオンをプレイした感想!
本格的なシュミレーションRPGだ
三国志の🎮といえばチャージ課金型のセミオートバトル系が多いですが、今回のレギオンは違います。

三国志レギオンは当ブログでも紹介しているキングダムセブンフラッグスの様な戦略シュミレーション🎮です。

味方の兵士軍同士を合体させて戦うことができます。また、敵の城を落とせば勝ちだからタワーディフェンスっぽいw

ストーリーは黄巾の乱で挙兵する劉備から始まるので面白いが・・・ガチャが確率低すぎて残念😢

こんな方にオススメ!

  シュミレーション🎮が好きな人!
  三国志が好きな人!
  コーエーの🎮が好きな人!

三国志レギオンゲーム名 三國志レギオン
発売元 コーエーテクモゲームス
ジャンル シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

三国志レギオン好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓