【はがねオーケストラ】戦車の移動が面倒くさいという感想w

こんばんはクマの助です。

いや~昨日はFXセミナーに出席して尚且つUNIQLOで買い物していたので投稿が遅くなりました😢

そして今日はOFFの日ということでダラダラしておりましたので今から1アプリ紹介します。

それでは、今回ははがねオーケストラというアプリについて紹介していきます。

はがねオーケストラ

“なぞって戦う”新感覚の戦略バトル
“見て楽しい”全て劇アニメーションの物語

戦車を動かすのがめんどくさい

はがねオーケストラ 移動 感想

はがねオーケストラではセットしたパーティーでそれに対応した部隊員が火器・胴部・脚部を操り戦車を動かしていきます。

移動させるには画面右側のレーダーチャートをタップしましょう。

はがねオーケストラ 少年とクレハ スキル

画面中央下の黄色ゲージが一定数溜まるとスキルが使用可能になります。 移動していると勝手に貯まります。

はがねオーケストラ 作戦変更

はがねオーケストラではクエストに応じて作戦変更可能です。ちなみにここで青の線を描いて画面を戻すことで移動可能。

部隊員の育成について

はがねオーケストラ 少年とクレハ

戦車のパーツとペアを組む部隊員の育成方法を説明します。部隊員は強化・進化・昇級・継承が可能。

ちなみに↑は昇級では最大レベルが200になりますww

はがねオーケストラ 継承

はがねオーケストラの継承は不要な部隊員を継承させることで所持特性を継承できるぞ。

アイテムを使用することで成功確率を上げることができます。

はがねオーケストラ 訓練所

また、使わない部隊員は訓練所に入れることで経験値を蓄積できます。

その他

はがねオーケストラ 部品

はがねオーケストラの部品は解体・アップグレードのほかカラーも変更できます。ガチャはなかったような気が・・・

はがねオーケストラ 開発

また開発と言って専用アイテムで専用の建物のlevelアップが図れます。


はがねオーケストラをプレイした感想!
戦闘中の移動がめんどくさいww
はがねオーケストラという🎮・・・はっきり言ってやりにくいシュミレーション🎮です個人的に・・

というのもまず戦車の移動を毎回レーダーチャートらしき画面から進路変更しなければならない。

しかも敵に遭遇した際は射程範囲から外れると自動攻撃しなくなる。

従って、敵と戦闘する際は常に追跡する必要がある(まあ戦闘ゲー出ないうえ作戦変更もある点はいいが)

また会話式のチュートリアルが無駄に長いと思いました(4倍速があるのはいいが・・・)

こんな方にオススメ!

  面倒くさい🎮が好きな人!
  説明が長い🎮が好きな人!
  戦略的な🎮が好きな人!

はがねオーケストラゲーム名 はがねオーケストラ
発売元  ハンビットユビキタスエンターテインメント
ジャンル シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

はがねオーケストラ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓