【ロードモバイル】全世界で3000万DLされたアプリをプレイした感想・・・

こんにちはクマの助です。

先日とあるRTSをプレイしたのですが、ちょっと面白い要素がありました。

というのも、オートバトルでの戦闘を終えると領地が拡大できるのです! 我が天下に似ているがちょっと違うw

全世界で3000万ぐらいダウンロードされているアプリなのでプレイした感想を述べてみました。

それでは、今回はロードモバイルというアプリについて紹介していきます。

ロードモバイル

キミが本物のゲーマーなら、
このゲームを無視することはできない。

圧倒的な自由度と、やり込み要素…全世界2000万DL突破!
『ロードモバイル』ついに日本解禁!!
施設の建築、技術の研究、軍隊の育成など
基本的な戦略ゲームの要素に加え、
≪ヒーロー≫たちが躍動する
3DグラフィックのRPG≪冒険≫モードを実装!

基本的には指示に従っていればよい

ロードモバイル 自国

ロードモバイルもベースは他のRTSと同じです。移動の所に指示が出るので従って行動しましょう。

ロードモバイル 兵舎

RTSでお馴染みの兵舎。バリスタって兵士じゃないでしょww 特徴的なのが建造物を解体できること!

ただし、数多くの課金アイテムを消費してしまいます。

領地拡大!?ワールドマップ以外でも戦闘が・・・

ロードモバイル ワールドマップ

ロードモバイルではワールドマップは存在しますがここで戦闘するにはギルドに加入する必要があります。

ギルドは最初から無条件で参加できたような・・・

ロードモバイル オートバトル

↑はワールドマップでの戦闘ではありません。自国でミッションをこなしていくと敵地に攻め込むクエストがあります。

するとオートバトルで↑の様に進行します。城壁は既にぶち壊しました。

ロードモバイル 領地拡大

戦闘に勝利すると自国の領地を拡大できます。また建造物の種類も増えます。

ヒーローについて

ロードモバイル ヒーロー

ロードモバイルではヒーローの装備は鍛冶屋を建てると鋳造可能になります。

ミッションに従っていれば自然とたてられます。

ロードモバイル ヒーロースキル

当然ながら、ヒーロースキルも存在します。レベルアップ時に配布されるポイントを使って強化したいものを強化しましょう。


ロードモバイルをプレイした感想!
領地拡大できるのがいいところ!
ロードモバイルは普通のRTSとちょっと変わったところがあります。

というのも、ワールドマップ以外での戦闘がオートバトルであり、勝利すると領地が拡大できるところ。

ただ、我が天下と違ってヒーローは一人しかいませんし城を制圧するのではありません。

むしろ城ごと壊してその跡地に建造物建てる感じwww 後は他のRTSとあまり変わらないってところです。

こんな方にオススメ!

  戦略アプリが好きな人!
  人気🎮が好きな人!
  暇つぶしがしたい人!

ロードモバイルゲーム名 ロードモバイル
発売元 ICG
ジャンル ストラテジー
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

ロードモバイル好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓