【PR・グミドロップ!】感想曰くただのパズルゲームじゃない!

こんにちはクマの助です。

パズルゲームって言うとどんなイメージがありますか? ただ単にクリア条件を満たしてパズルをとくだけ。

そう答える人が多いと思います。しかし今回のパズルアプリはそうではない!詳しくは↓

それでは、今回はグミドロップ!というアプリについて紹介していきます。

グミドロップ!

ハマること間違いなしのマッチ 3 パズルでぷるぷるグミをつぶしながら世界中の有名建築物の再建を目指そう。ひとりでどんどんレベルをこなすのも友達とスコアを競うのもよし!

クリア条件が最大2つ!?

グミドロップ! ブースター

グミドロップ!は普通のパズルアプリとルールは変わりません。3つ揃えて消去。4つで縦横消去ボム

L字型で六角形型の💣、5つ揃えると⚡が発生。効果は他のパズルアプリの🌈と同じです。

驚くのがクリア条件、なんと2つありますww スコアとレンガの個数達成です。

グミドロップ! タイル

また、こちらはタイルとスコアの数。タイル上のパネルは入れ替え可能です。タイル上のを消去するとOK

グミドロップ! シャベルブースター

ある程度Stageをクリアするとシャベルブースターが解放されます。使用すると特定のパネルを1枚消去できます。

パスポートやトラベルチケットがあるの?

グミドロップ! パスポート

同じくある程度Stageをクリアするとパスポート機能が解放される。

特定の条件を満たすとStageを全てクリアしていなくても他のエリアに参加できるトラベルチケットが発給されるぞ!

グミドロップ! トラベルチケット

↑がワールドマップの画像。まるで星ドラですねw タップすると指定した場所にトラベルチケット何枚で行けるか確認可能。

グミドロップ! オーストラリア国立海洋博物館

最初のエリアでオーストラリアでパスポートを作るにはStageでレンガを一定数集めコインを100枚集めるとOKだ!

その他にも貿易港を建てて資源を他国から運ぶこともできる様だ。


グミドロップ!をプレイした感想!
パスポート?トラベルチケット?
グミドロップ!はプレイした感じよくリリースされているただのアプリではない。

なぜならパズルでクリアした金貨を使って建物を建ててパスポートで旅券発給をして次のエリアに行けるからだ

また、課金してトラベルチケットを補充することでもいきなり様々なエリアに挑戦できる。

パズルにおいても1ステージにつき一つのミッションだけでなく2つ以上こなさなければならないものもある

こんな方にオススメ!

  パズル🎮が好きな人!
  人気🎮が好きな人!
  🎮で旅行したい人!

グミドロップ!ゲーム名 グミドロップ!
発売元 Big Fish Games
ジャンル パズル
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

グミドロップ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓