【アクセル・ワールド エンドオブバースト】可愛い黒雪姫が貰えるぞ!

こんにちはクマの助です。

加速世界ってアニメをご存知でしょうか? アクセルワールドってアニメなんですけど・・

つい先日そのアクセルワールドがアプリとしてリリースされたのでプレイしてみました。

それでは、今回はアクセル・ワールド エンドオブバーストというアプリについて紹介していきます。

アクセル・ワールド エンドオブバースト

「アクセル・ワールド」の世界で繰り広げられるハイスピードコマンドバトル、それが『エンドオブバースト』!直観的なコマンド選択や《タイムライン》システムを駆使して、強敵を撃破しよう!

戦略の鍵を握るのは、《タイムライン》上の敵の行動順を遅らせる《ノックバック》攻撃。
誰よりも速く行動し、戦場を支配せよ!そして最後は、ド派手な必殺技でトドメだ!

タイプの相性が重要なコマンドバトル!

アクセル・ワールド エンドオブバースト ノックバック

アクセル・ワールド エンドオブバーストではターン制のコマンドバトルにて仮想世界の敵と戦っていく。

行動順番は下のゲージに示されており(上が味方で下が敵)、連続攻撃等特定の条件を満たすと敵をノックバックできる

画像は強化外装と呼ばれるバフをかけた感じの様な状態。通常、強化外装発動時は画面左側のスキルコマンドは使えない。

アクセル・ワールド エンドオブバースト タイプ相性

注意してほしいのはタイプの相性です。よくある属性関係と違うので色だけで判断しないこと。

バランス以外は時計回りと反時計回りで相性の得手不得手が分かる。

アクセル・ワールド エンドオブバースト 立花伶弥 スキル

スキルこと特殊技を使うと↑みたいな感じです。スターオーシャンアナムネシスの奥義みたいですwww

SR黒雪姫が貰える・・・

アクセル・ワールド エンドオブバースト パーティー編成 黒雪姫

アクセル・ワールド エンドオブバーストのパーティー編成ではデッキコストはなく自由にカスタマイズ可能。

黒雪姫のSRはおそらく事前登録達成の報酬であると思われます。

アクセル・ワールド エンドオブバースト 立花伶弥

立花伶弥はチュートリアルのガチャで当たった感じ。特殊技のスキル以外に固有アビリティも持っているようだ。

強化外装について

アクセル・ワールド エンドオブバースト 強化外装

アクセル・ワールド エンドオブバーストでは各キャラに1個づつ強化外装を装備することができる。

強化外装は基本的に素材を集めて生産するシステムだ。

アクセル・ワールド エンドオブバースト 強化外装 合成

強化外装は強化合成でステータスアップすることができる。同じサブ効果を持つものを合成するとそれも強化できる。

ちなみに同じ強化外装を合成すると限界突破ができlevel上限が+1される。最大100回目まで可能 😯


アクセル・ワールド エンドオブバーストをプレイした感想!
エンドライドみたいなバトルRPG
アクセル・ワールド エンドオブバーストは一言でいうとエンドライドみたいなコマンドバトルRPG!

敵を指定してコマンドを選択して行動します。ただターン制なのでまだ簡単!

特徴的なのが記事前半でも説明したタイプ!よくある通常の属性関係とは異なりますね!

ただ、ノックバックといって敵の攻撃を遅らせる戦法があるのが独特だなと思いました。

後、事前登録特典だと思いますが、🎁BOXに可愛い黒雪姫さんがSRで入ってました 😆

こんな方にオススメ!

  アクセルワールドが好きな人!
  バトルRPGが好きな人!
  新作アプリに興味ある人!

アクセル・ワールド エンドオブバーストゲーム名 アクセル・ワールド エンドオブバースト
発売元 バンダイナムコエンタテインメント
ジャンル コマンドバトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

アクセル好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓