【PR・戦国炎舞 -KIZNA-】470万ダウンロード突破!?

こんにちはクマの助です。

最近良いゲームがないか探していたら

ノブナガサーガ以来となる戦国系のゲームを見つけたので紹介していきます。

どうやら470万ダウンロード突破でリリースから3周年を迎えたリアルバトルRPGです。

ということで、本日は戦国炎舞 -KIZNA-というアプリについて紹介していきます。

戦国炎舞 -KIZNA-

◇戦国スマホゲームNo.1! (※1)
◆初心者応援キャンペーン!10日ログインでSSR真田幸村が4枚もらえる!
◇【登録不要】【無料】で絶賛配信中!!

クエストと合戦モードがあります。

戦国炎舞 -KIZNA- クエスト

このゲームは通常はクエストをクリアして進み、時々合戦をプレイするみたいな感じで進めていきます。

クエストでは敵相手に騎馬鉄砲で戦います。

アイコンをクリックをするかそれぞれの向きにフリックすることで攻撃できます。

上記3つの選択肢には毎ターン必ず一つだけクリティカルが潜んでいるようですwww

戦国炎舞 -KIZNA- 今川義元

ある程度敵を倒すと稀に武将が出てきてボス戦になります。

武将を倒すには画面に描かれている3つの赤丸を素早く押しましょう!

押すのが遅いと武将の攻撃を食らいます。

稀に💀マークが出てきますがそれを押すと食らうので要注意!

戦国炎舞 -KIZNA- 合戦 模擬戦

合戦は20人VS20人で12時、19時、22時と一日三回各30分間行われます。

攻撃、計略、回復等を駆使しながら敵を殲滅しましょう!

計略はAPを一定量使用して敵全体にダメージを与えられます。

奥義は1合戦につき1回まで使用可能です(=゚ω゚)ノ

強化や進化だけでなく武将の覚醒やスキル継承ができる!

戦国炎舞 -KIZNA- 強化

武将カードを強化することでスキルや奥義のレベルも強化可能です。

また武将の基本ステータス(攻撃と防御)も強化できます。

戦国炎舞 -KIZNA- 強化 真田幸村

強化にはカード強化、スキル強化、潜在値開放という3つの強化項目があり、

通常強化はカード強化になります。その名の通りほかのカードを使って強化します。

スキルと潜在値の強化には専用アイテムが必要です。

戦国炎舞 -KIZNA- 進化

更にレベルアップしていき特定の条件を満たすと進化可能に・・・

武将により条件は異なると思いますが、僕はチュートリアルをプレイしただけなので進化不可でしたw

ちなみに進化は4段階まで可能で、最終進化した武将は限界突破できます。同じカードを4回重ねます。

戦国炎舞 -KIZNA- 覚醒

進化や限界突破のほかにも覚醒があります。

武将のレベル上限を上げることでさらに強くなります。

最大5回まで可能で1回10レベル上限開放、覚醒の宝玉が必要ですね!

戦国炎舞 -KIZNA- 継承・売却

継承の盃を入手すれば、スキル継承が可能になる(=゚ω゚)ノ

まるでデジモンのアビリティ継承みたいですねwww


戦国炎舞 -KIZNA-をプレイした感想!
単純操作で簡単

戦国系のゲームでバトルRPGだからカードゲームかと思いましたがとても簡単です。

クエストは指でなぞるだけでクリア可能だし、合戦は攻撃、回復、奥義、計略などを組み合わせ

敵を倒していく戦略的なゲームでした。

ただ一点戦国武将がわからない人はあまり楽しめないと思いました(*´ω`)┛

こんな方にオススメ!

  戦国系のゲームが好きな方!
  単純操作ができるゲームが好きな方!
  戦略シュミレーション系のゲームが好きな方!

戦国炎舞 -KIZNA-

ゲーム名 戦国炎舞 -KIZNA-
発売元 サムザップ
ジャンル リアルタイムバトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

管理人イチオシのお勧め無料アプリゲームとは・・・

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

キンザ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓