こんにちはクマの助です。
いやー1ヶ月ぐらいブログ更新放置していましたww
白猫プロジェクトにはまってしまって遊んでました←
そこで久々にゲームアプリを紹介
しようと思い探していたら三国志系ゲームが見つかったのでこちらを紹介していきます。
本日は三國クロスサーガ~蒼天の絆~というアプリについて紹介していきます。
◆◇最後の王道!豪華声優陣がお送りする超ド級三国志!◇◆
絆が紡ぐ物語!戦略シミュレーションRPG登場!
公式サイトで豪華声優陣からの動画を忘れずにチェック!
さらに今ならスタートダッシュで7日間プレゼント実施中!
さあ、今すぐ重厚な三国志の世界へ飛び込もう!
単純操作でやりやすい戦闘
戦闘は基本的にはオートバトルです。
味方の武将は真正面➡左➡右の順番に攻撃していきます。
敵を全滅させるか、こちらが全滅するかで終了します。
武将のHPの下にあるオレンジのゲージがスキルゲージで溜まるとタップすることで発動可能!
また、2人以上の武将がスキル発動状態になった時は連携スキルと言って
2者をスライドさせることでより強力なスキルを出せるぞ!
連携スキルはスライド開始時点が重要で
スキル発動後はスライド元の武将のダメージがアップするぞ!
また、特定の2者をスライドさせることで奥義のようなものも発動可能!
様々な要素が詰まっている
ホーム画面では銭を生産できる税収所やアイテム購入が可能な商店
武将や装備品の強化などができる軍機処などがあるぞ!
他にも、メインストーリーを楽しむための遠征やギルドシステムの連盟
その他イベントや決戦機能があるぞ!
これらは主人公のプレイヤーレベルが上がると順次解放される
まずはプレイヤーレベルが4になると装備品(武器)を強化できます。
武器の強化は武将のレベルアップと違って銭を払えばできます。
武器自体は戦闘で戦利品として入手したり商店で購入できます。
武将のレベルアップには融合と将魂の二つがあります。
融合では使わない武将のカードらしきものを捧げてレベルアップ
将魂では将魂と言われる専用アイテムを使ってレベリングします。
どちらも銭はいります。将魂だと一度に5レベルアップすることも可能です。
これは陣魂と言って、陣形強化をするためのボードです。
遠征でメインクエストをクリアすると貰える★を使って強化します。
攻撃力や兵力が上昇し戦況が有利になります。

単刀直入にいうと、クロノスブレイドや空の大地とクロスノアのようなシュミレーション系のげーむですね!
まあそれの三国志版。チャット機能や決戦、イベントなどがあり後は武将や装備の強化、アイテムの生産もあります。
個人的には三国無双のほうが好きです←
三國志が好きな方!
歴史ゲームが好きな方!
クロブレ・クロノアが好きな方!
ゲーム名 三國クロスサーガ~蒼天の絆~
発売元 デジタルスカイジャパン
ジャンル 戦略シュミレーションRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)
当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。
PV動画やCMで本作をチェック↓