【コードオブジョーカーポケット】オーバクロックが最強という感想

こんにちはクマの助です。

あなたはゲーセンでカードゲームってよくやりますか?

実は昨日セガからゲーセンであったカードゲームがアプリ化されてリリースされたようです。

やってみた感想はシャドバデュエルリンクスとまた違って面白い🎮です。詳しくは↓で

それでは、今回はコードオブジョーカーポケットというアプリについて紹介していきます。

コードオブジョーカーポケット

スマホゲームの常識を覆す、運要素を極限までなくした、
戦略型、至高のバトルを体感せよ。

ルールは複雑?オーバーライド?オーバクロック?

コードオブジョーカーポケット 手札

コードオブジョーカーポケットのルールは結論から言うとルールが複雑なので簡単に説明していきます。

まず、先攻後攻はランダムで決まり、最初は5秒間カードの引き直しが可能です。5枚一斉交換ですよww

コードオブジョーカーポケット キャパシティポイント バトルポイント

手札交換を終えるとデュエルスタート!プレイヤーの行動制限時間は1ターン60秒です。

カードの種類はユニット、進化、トリガー、インターセプトの4種類で後者二つは魔法カードの様な認識でOKです。

ユニット直下の数字はバトルポイントで召喚にはCPことキャパシティポイントが必要(ユニット画面左上の数字)

召喚したユニットは進化を除いてそのターン攻撃できません。これを行動権がないという。

コードオブジョーカーポケット ブロック トリガー インターフェイス

戦闘ではユニットは相手プレイヤー若しくは敵ユニットを攻撃可能。ただし相手側は行動権があるユニットでブロック可能。

その際にバトルポイントの数字で勝敗を判断します。この時セットしているトリガー等のカードは制限時間内に発動可能。

戦闘で相手ユニットを倒すと撃破に成功したユニットのBPが回復し攻撃力がプラスされるクロックアップという現象発生。

コードオブジョーカーポケット オーバーライド オーバークロック

また、手札に同種のカードが3枚存在すると全て重ねてオーバークロック状態にできる。(クロックアップ×2でもOK)

これをオーバーライドといい、その後CP次第で召喚可能であり山札からカードを1枚ドローできる。

オーバクロック状態のユニットは進化と同様でそのターンに攻撃できる行動権が付与される。

ただしクロックアップと異なり、敵ユニットとの戦闘を終えるとBPが減少する。

ジョーカーカードって何?

コードオブジョーカーポケット ジョーカーゲージ

最後にジョーカーゲージについて説明していきます。ジョーカーカードは各プレイヤー1回まで使用可能。

ジョーカーゲージがMaxになり、手札に空きがあると次のターンやってきます。

コードオブジョーカーポケット ジョーカーカード

使用してみるとこんな感じ↑ 進化カードのアビリティみたいにとんでもない効果を発揮しますwww

ちなみに進化カードは同属性のユニットの上に重ねて進化召喚できます。

コストが高い時はユニットをトリガーなどのゾーンにセットすると同属性の進化ユニットのコストを1下げられます。

デッキ・ジョーカーカード編集

コードオブジョーカーポケット デッキ編集

コードオブジョーカーポケットのデッキ編集では1デッキ40枚同種カードは3枚までとなっております。

デッキコストはないみたいです。そして画面右上の変更からプレイヤーとジョーカーカードが変更可能です。

コードオブジョーカーポケット 蛮王べリアル

ちなみに↑はチュートリアルクリアで貰える進化ユニットのSR蛮王ベリアル!アビリティ憤怒の炎は反則級ですねww

その他

コードオブジョーカーポケット カジュアル

対戦のスタイルはカジュアル、CPU、チュートリアルの他ランク戦もあります。

ランク戦とカジュアルは全国のプレイヤーと対戦することになります。

コードオブジョーカーポケット ターミナル

ターミナルではプレイヤーの成績やランキングなどが見れるぞ!


コードオブジョーカーポケットをプレイした感想!
オーバークロックがやばすぎるw
冒頭でも述べましたが、コードオブジョーカーポケットのカードゲームは別次元のルールです!

敵を倒すと最大でレベル3まで上がるクロックシステムや同種のカードを複数枚重ねて強化するオーバーライド。

これらはもはや反則すぎますねww またジョーカー、トリガー、インターフェイスなどの存在も大きい!

これらを限られた時間の中でこなしていくというのが非常に面白いと感じました。

こんな方にオススメ!

  セガの🎮が好きな人!
  カードゲームが好きな人!
  新作アプリに興味ある人!

コードオブジョーカーポケットゲーム名 コードオブジョーカーポケット
発売元 セガ
ジャンル カードゲーム
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

ジョカポケ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓