【ミニミニ三国志軍団】三国志版のRTSだなってのが一言感想w

おはようございますクマの助です。

今日で三が日も終わりますね?僕は何気ない日常を過ごしておりました。

ただ、当ブログのサイト構成を少しアレンジしました。明日から気合を入れて頑張ります!

それでは、今回はミニミニ三国志軍団というアプリについて紹介していきます。

ミニミニ三国志軍団

ミニミニ 三国志軍団はすでに全世界で3000万ダウンロードを突破!
三国志の本場、中国で開発された世界中で唯一無二の軍団戦略ゲームです。

本当の戦場さながら2000もの兵が戦場でバトル!
ミニミニ 三国キャラたちが、最大25チーム VS 25チーム!の「全面戦争」!

天下取りの合戦!

ミニミニ三国志軍団 天下

ミニミニ三国志軍団は本部で武将や建造物を強化してから天下取りに向かう戦略系RTSゲームだ!

ちなみに天下取りの舞台は実在した三国志時代の中国の地名が使われているぞ!

略奪や戦役、列伝はプレイヤーlevelが上がると解放される。調査員を派遣して各地を調査しよう。

ミニミニ三国志軍団 合戦準備

調査を行っていると敵を発見した際侵攻するかどうか決められる。侵攻を選んだ場合↑の様な合戦準備に入る。

ここでは指揮官を一人残し、残りの兵士や武将を配置する。兵士のタイプによって配置を考えることが重要だ!

例えば弓兵の場合防御力が低いので後衛に配置して遠距離攻撃を狙うとか・・

ミニミニ三国志軍団 合戦

実際の合戦が始まると↑のようになる。2倍速が可能。先に相手の兵士を全滅させた方が勝ちです。

勝利すると経験値が貰え、合戦に参加した武将のlevelがアップするぞ!

本部では建造や兵士訓練を!

ミニミニ三国志軍団 本部

ミニミニ三国志軍団の本ヴでは兵舎を始め様々な建物が建てられるぞ!

防御をタップすると攻撃された際の防衛布陣を編成できる。

ミニミニ三国志軍団 本部 建造物

建造物は兵舎を始め機能建築と伐採場や住居などの資源建築に分けられる。建造時間は感覚的に短いwww

ミニミニ三国志軍団 兵舎

兵舎ではプレイヤーlevelに応じて様々な兵士を訓練可能です。歩兵や弓兵も育てると段々進化していくみたいですねww

ミニミニ三国志軍団 武将

将軍をタップすると指揮官を始め武将の装備などを編成できる。武将により指揮する兵士や陣形が多種多様だ。


ミニミニ三国志軍団をプレイした感想!
三国志の戦略系RTSゲームだねw
世界で多くダウンロードされているミニミニ三国志軍団は三国志版のRTSです。

天下取りの舞台やストーリーには長安や董卓といった三国志の地名とキャラが出現!

戦闘は他の戦略系RTSと違い合戦みたいな感じですね!従って、兵士の配置やlevelなどで戦況が変わることも

本陣での建造はモバストエボニーと同様のやり方ですね!

こんな方にオススメ!

  三国志が好きな人!
  人気🎮が好きな人!
  戦略系🎮が好きな人!

ミニミニ三国志軍団ゲーム名 ミニミニ三国志軍団
発売元 Triniti Interactive Studios Limited
ジャンル シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

三国志軍団好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓