【感染少女】感想を述べると、感染度の調整が重要って感じだ!

こんにちはクマの助です。

あなたはバイオハザードが好きですか?YESと答えるならば今回紹介するアプリを楽しめるかもしれませんねww

少女たちがウィルスに感染されていく都市でゾンビと戦うお話です。

それでは、今回は感染少女というアプリについて紹介していきます。

感染少女

21XX 年、東京湾に浮かぶ人口島「渚輪ニュータウン」に、感染力の強い超毒性のウイルスが蔓延し、
人々は次々とゾンビ化してしまう。
感染を免れ僅かに生き延びたのは、特定の年代の女性のみ。
「少女」だけが生き残った世界に、唯一の生存者である、記憶喪失の「少年」が現れた。
記憶を失った少年と、生き残るために闘う少女たちが、隠された真実を解き明かす!

感染度を調整しないと危ないバトル・・

感染少女 戦闘

感染少女の戦闘はバトル開始をタップするとセミオートバトル形式で始まります。スキル手動で切替可能。

敵からダメージを受けると各キャラ画像に出る感染度のゲージが上昇するぞ 。。。_| ̄|○

感染少女 感染度の調整

感染少女の感染度は手動で調整可能です。Stは数字が高いほどスキルの効果が高いですが、あまり高くしすぎると・・

感染少女 感染した味方

ギニャーって感じで感染発症して見方がゾンビ化します。ちなみに戦闘不能でもなるので要注意!

戦闘に応じて感染度のゲージ調整は頻繁に行いましょう。

感染少女 パーティー編成 感染者

ちなみに感染発症した少女は次の戦闘でも使えるが敵から常にダメージを受ける、最大HP半減等のデメリットがある😢

強化方法の一つにDNAがある?

感染少女 DNA

感染少女では不要の少女のDNAを抽出してDNAのコアに変えることができる。これは融合などで強化でき1つ装備できる。

感染少女 花堂乙葉

少女たちのステータスは↑みたいな感じ。固有アビリティと段階に応じたスキル効果が示されている。

また武器・防具・DNAを各少女1つづつ装備することができる。魔法の代わりにここでは化学だw

感染少女 装備品一覧

↑は装備品一覧だがどうやら装備品は強化でき無い様だ。


感染少女をプレイした感想!
感染ゲージの調整が戦いの鍵だ!
いや~当サイトではゾンビ・アナーキーバカハザ以来のホラー系の🎮ですかね?

今度の主人公は女の子たちです。ゾンビ相手にセミオートバトルですよww

特徴的なのが感染度の調整ですね!これによりスキルの度合を調整したり味方のゾンビ化を防止できる。

また、少女たちの強化にも合成や武器以外にDNAの装着要素があるのもいいですね!

こんな方にオススメ!

  バイオ系の話が好きな人!
  ゾンビが好きな人!
  変わった戦闘が好きな人!

感染少女ゲーム名 感染少女
発売元 ENTERBRAIN
ジャンル アドベンチャー
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

感染少女好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓