【ハムスターレストラン】パズルと経営ゲームの合体ってのが感想w

こんばんはクマの助です。

今回はちょっと面白いww ラーメン魂にパズルが合体したような新作アプリを見つけたので挑戦してみました。

それでは、今回はハムスターレストランというアプリについて紹介していきます。

ハムスターレストラン

ハムスターレストランは、かわいいハムスターたちと料理をしたり、あなただけのレストランを作成できる無料ゲームです。

ラーメン魂のような料理シュミレーション

ハムスターレストラン お客さん

ハムスターレストランは料理系の経営シュミレーション🎮です。やってくるハムスターたちに料理を出してあげましょう。

そうすることでプレイヤーレベルが上がり、郵便局やお隣さんなど様々な機能が解放されるぞ!

また、最大の敷地面積も増加するぞ!

ハムスターレストラン ショップ レストラン

ハムスターのお客さんから受け取った報酬のマネーからショップで新商品や装飾品なども変えるぞ!

プレイヤーレベルが上がると購入できるものも増え敷地が増えると複数のレストランを経営できるぞ!

ハムスターレストラン キッチン

お店のキッチンでは店の種類と料理レベルに応じて生産できる料理が決まっている。

料理レベルはお客さんに料理を出していくと上がっていくぞ!レシピの上限は料理レベルが上がると増えるぞ!

パズルを解いてハムスターのお客さんをたくさん集めよう!

ハムスターレストラン パズル ハムスター上限解放

ハムスターレストランではパズルを進めていくことで来店するハムスター客の上限を増やすことができます。

また、レアハムスターの解放をすることもできるぞ!

レディ画面の下で獲得できるもののStage数を確認することができるよ!

ハムスターレストラン レインボー 爆弾ブロック

パズルのルールは他のパズル🎮とほとんど同じです。4つで縦横型の💣 5つでレインボー

そしてL字型(ブロック3つ)で風船に入った様な💣ブロックが作れます。

レインボーは入れ替えたブロックと同じものを消去。特殊ブロックの場合対象の色を特殊ブロックに変えます。

ハムスターレストラン ハンマー

ある程度Stageをクリアすると🔨などのアイテムが使えます。当然ながら効果は対象のブロックを一つ破壊。

ハムスターレストラン パズル アイテム

またステージによっては🔄(特定のブロックの入れ替え)レインボーの召喚などのアイテムを使うこともできます。


ハムスターレストランをプレイした感想!
パズルと料理経営の合体やなww
ハムスターレストランはその名の通りハムスターがやってくるレストランです。

雰囲気としてはハムスターがお客で店の種類に応じた料理を注文する感じです。

ただ、ラーメン魂見たいにリアルに具を入れたりスープを作ったりという動作がないのは残念😢

また、ウェイトレスがいないので実際に料理に出すリアルなところがないのも残念

パズルに関しては普通の3つ揃えるパズルと同じで簡単で特殊ブロックがあるので楽しかったです。

こんな方にオススメ!

  ハムスターが好きな人!
  経営シュミレーション🎮が好きな人!
  料理を作ったり食べたりするのが好きな人!

ゲーム名 ハムスターレストラン
発売元 クロスフィールド
ジャンル 経営シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

ハムレス好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓