【スーパーマリオラン】キノピオラリー攻略の鍵はコインラッシュだ!

おはようございますクマの助です。

いや~遂に滋賀県にも雪が降ってまいりました。朝起きたら7度です。寒い寒い😢

と、そんな時にあの任天堂からポケモンGO以来の超大作が遂にリリースされたので挑戦してみました。

それでは、今回はスーパーマリオランというアプリについて紹介していきます。

スーパーマリオラン

片手であそぶ、新しいマリオ。 走り続けるマリオをタップで操作。タップするタイミングによって変化する多彩なジャンプを クールに決めながら、コインを集め、ゴールを目指します。

走って飛んでワールドツアーを突破せよ!

スーパーマリオラン ワールドツアー

スーパーマリオランでは現状6ワールド用意されている。1-4からは1200円で全ワールド購入可能である。

スーパーマリオラン ワールドツアー

ワールドツアーでは通常通り走ったり滑ったり、飛んだりして進んでいきゴールを目指します。コインは集めましょう。

勿論スーファミのと同様にスーパーキノコなどもありますよwww

スーパーマリオラン ワールドツアー ピンクコイン

壁キックもできるぞ!ジャンプは画面を長押しすると高く飛べ、2度タップすると空中でスピンをするぞ!

1回のプレイでピンクコイン5枚を全て集めると新しいカラーコインの配置で遊べるようになります。

スーパーマリオラン シャボン玉復活

スーパーマリオランではタイムオーバー以外にゲームオーバーがない。

間違って穴にはまるとシャボン玉に乗って復活するぞ! かなり後ろまで巻き戻される😢

キノピオラリー攻略の鍵はコインラッシュ!

スーパーマリオラン キノピオラリー

キノピオラリーではとったコインの枚数と応援に来たキノピオの数で勝敗をジャッジします。

プレイヤーのアバターは自由に変更可能でありミートモとの連携機能もあると聞いている。

キノピオラリーに参加するにはラリーチケットが必要だ!

スーパーマリオラン キノピオラリー 攻略

キノピオラリーではワールドツアー同様、ランアクションで進んでいく。コインを取りながらジャンプや敵撃破を意識しよう!

スーパーマリオラン キノピオラリー 攻略 コインラッシュ

攻略の鍵はコインラッシュを引き起こせるかだ!コインラッシュは敵を踏んだり馬跳びするとゲージが増え発動可能!

コインラッシュ中はたくさんのコインを獲得できるぞ!

コインや仲間を集めて王国づくりに励もう!

スーパーマリオラン 王国づくり

スーパーマリオランのストーリーはクッパが城を滅茶苦茶にしてピーチ姫をさらったところから始まります。

従って、マリオの任務は王国の再建とピーチ姫の奪還です。↑のの館ははボーナスゲームが8時間に1回遊べるぞ!

スーパーマリオラン 王国づくり ショップ

王国づくりをタップしてショップを選ぶと建造物を購入できる。デコレーションはコインで購入可能。

それ以外のスペシャルや建造物はキノピオラリーでキノピオを種類別にたくさん集めると解放されるみたいだ!


スーパーマリオランをプレイした感想!
スーファミのマリオ🎮思い出すわ
スーパーマリオランはその名の通りスーパーマリオが走って障害物を超えていく🎮です。

昔スーファミをやっていたころ狸や地蔵に変身できるのがありましたわww 戦車ステージは難しかったww

今回はそれらをアプリで表現していッた感じ!大きくなれるキノコもありますよww

後は王国づくりやキノピオラリーなど独特のシステムもあって面白いと感じましたね!

こんな方にオススメ!

  スーパーマリオが好きな人!
  任天堂の🎮が好きな人!
  人気になりそうな🎮をやりたい人!

スーパーマリオランゲーム名 スーパーマリオラン
発売元 任天堂
ジャンル ランアクション
機種 ios andoroid 両対応予定
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

スーパーマリオラン好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓