【アヴァベルオンライン】モンスターハンターに似ている?

こんにちはクマの助です。

今回はスマートフォンゲームの中でもMMORPGといって、

リアルタイムでゲーム中の人たちとチャットができるオンラインRPGを

見つけたので紹介していきます。

それでは本日はアヴァベルオンラインというアプリについて紹介していきます。

アヴァベルオンライン

「アヴァベルオンライン(AVABEL ONLINE)」はスマートフォン最高峰のグラフィックで描く本格3DアクションのオンラインRPG(MMORPG)です。
ジャンプやスキルを活かした爽快なアクションバトルをAndroidユーザー・iOSユーザーともに同じ世界で一緒に楽しめます。

アヴァベルオンライン キャラクター作成

さてまずMMORPGにすべて共通しているアバター設定です。

MMORPGは自身の分身をキャラクターとして操作しゲームの世界を渡って行きます。

従って、アバターはきちんと設定しましょう(=゚ω゚)

髪型、顔の形、色など大方いじれます。

モンハンと似た世界観!

アヴァベルオンライン 世界観

ゲームがスタートするといきなり戦場に飛ばされます。操作は少し複雑ですが慣れればOK・・・

移動は画面左端の○い形をした紋章で、画面右端の大きい緑○で攻撃できます

緑色の10がHP回復で、青色の5がSP回復です。

上の人型マークが座り込み下の↑がジャンプ右下の🌀が回避です。

アヴァベルオンライン クエスト管理人

チュートリアルではクエスト管理人の下でクエストを受注し進めていきます。

キャラクターと話すには話したいキャラクターをタップします。

ちなみに人がいないところで背景をタップするとその方向を向きます。

アヴァベルオンライン 職業屋

職業管理人さんに話しかけるとレベル5以上なら転職が可能!

ただしそれができるのはレベル30までなので注意

その他にもステータスや今までの職業で覚えたスキルをリセットできるぞ(=゚ω゚)

当然ながら職業によって装備できる武器やスキルは違います。

アヴァベルオンライン 鍛冶屋 武器強化

鍛冶屋さんでは武器の覚醒や強化ができます。

武器の強化には使わない武器を素材として所持金を使用して強化します。

クエスト受注や鍛冶屋や職業変更が戦場でできるところがモンハンとちがうなと思いました

アヴァベルオンライン 拠点

当然ながら拠点もあります。クエストを終えたり、疲れたらここへ戻ってこれます。

チュートリアルの時はテレポーテーションみたいな感じで、

管理人はここまで飛ばしてもらいましたwww

当然ながら拠点でも鍛冶屋や職業変更は可能です。

ガチャの種類多すぎるwww

アヴァベルオンライン ショップ

無料スマートフォンゲームにありがちな課金システムですが・・・・

なんと今回はアイテム、装備、アバターなどなどガチャの種類が豊富でびっくり(´・Д・)

コラボやら期間限定などでプレミアム装備などが入手可能なので

是非回してみることをオススメします。


アヴァベルオンラインをプレイした感想!
モンスターハンターのMMORPG版

もう本当にモンスターハンターそっくりだと思いましたねwww

クエストの受注制度がありモンスターを倒すと素材が入手できる!

鍛冶屋や職業屋などいろんな要素がありましたね

ただいまいちインパクトがないって言った感じかな?

チュートリアルしかプレイしていないので、ボスや武器生成はわかりませんが

モンハン好きにはオススメできると思います。

ただ初期の動作が複雑で慣れないとつらいヾ(o´∀`o)ノヾ

こんな方にオススメ!

  MMORPGが好きな人!
  モンハンが好きな人!
  アクションゲームが好きな方!

アヴァベルオンライン
アプリ名 アヴァベルオンライン
発売元 アソビモ
ジャンル MMORPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

アヴァベル好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓