【魔王の約定】冒険の要素が豊富すぎるというのが一言感想ww

こんにちはクマの助です。

今回はクロノスブレイドに世界観が似た新作のセミオートバトルRPGをプレイしたので感想等を述べていきます。

それでは、今回は魔王の約定というアプリについて紹介していきます。

魔王の約定

神と魔が永劫とも思われる戦争を続けている戦乱の世界
魔族を率いる魔王の討伐に向かった英雄が居た

が!
魔王の力の前に英雄のパーティはまるで歯が立たなかった…
あまりの力の差にガッカリした魔王から提案が1つ

せめてもう少し強くなってから再戦を挑みに来い

戦闘のコツはスキルのコンボを活用すること!

魔王の約定 戦闘

魔王の約定は基本の攻撃は全てオートで行われます。手動時のみ画面右下にスキルアイコンが表示されます。

魔王の約定 スキル

画面右下のスキルアイコンをタップするとスキルの説明と敵のターゲティングが求められます。なんか光ってますねww

魔王の約定 スキル コンボ

スキルを英雄別に連続で発動するとコンボが発生します。手動の場合制限時間内に画面をフリックしましょうw

オートの場合は自動で最高コンボ数まで行きます。これは戦闘中とても有効なので積極的に活用しましょう。

プレイヤーと幻獣

魔王の約定 キャラクター選択

魔王の約定では🎮を始める前に職業を選択します。対象の職業にカーソルを移動させると詳しいパラメータが見れるぞ!

魔王の約定 プレイヤー スキル

英雄はそれぞれ武器・防具など計6種類セットできる。進化させるとレアリティが上がります。

プレイヤー以外の英雄はlevelアップとスキルのlevelアップも可能。また相性も重要だ!

魔王の約定 幻獣

プレイヤーレベルが14ぐらいになると幻獣の機能が解放されるぞ!飼育で食物を与えてレベリングもできる。

英雄にセットすることで補助的な役割を果たせる。幻獣はガチャではなく幻獣の渓谷で入手可能だ!

冒険の要素は盛りだくさん!

魔王の約定 ホーム

魔王の約定は戦闘を終えると↑のようなホーム画面に戻る。英雄、育成、冒険等のアイコンはレベルを上げると追加される。

魔王の約定 冒険

プレイヤーレベルが12か14になると冒険に挑戦できるようになる。要素は16個と非常に多いww

プレイヤーレベルが上がるにつれてアンロックされていく。説明が親切だ。

魔王の約定 闘技場

試しに闘技場に参加してみた。闘技場は全てオートバトルで進行する。セブンナイツのアリーナみたいだ

対戦相手が選べないのが不利だが、一定数勝ち続けてランキングを上げていくと豪華報酬が手に入るぞ!後、名声もw


魔王の約定をプレイした感想!
冒険の要素がやばいほど多いww
魔王の約定はクエストをクリアしていくタイプのセミオートバトルRPGです。

この🎮を他のセミオートバトルRPGとシステムの面ではさして変わりないのですが・・・

冒険の要素が多すぎます。記事で説明した画像には6つしか載っていませんが、実際は16個ほどありますww

レイドボス、地下迷宮、財宝の番人、ギルド乱入戦などリリース直後にしては要素が多すぎかと思いましたww

こんな方にオススメ!

  バトルRPGが好きな人!
  新作アプリに興味ある人!
  要素豊富な🎮がやりたい人!

魔王の約定ゲーム名 魔王の約定
発売元  Global Systems
ジャンル セミオートバトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

魔王の約定好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓