【戦乱アルカディア -赤壁の戦い-】一言感想→徐晃が巨大化ww

こんばんはクマの助です。

三国志が好きには朗報です。遂に見つけてしまいました!三国志演技のストーリーを描いたアクションRPGを!

かつてPS時代に三国無双をやっていたのを思い出した気分になりました←

それでは、今回は戦乱アルカディア -赤壁の戦い-というアプリについて紹介していきます。

戦乱アルカディア -赤壁の戦い-

時は戦乱時代、人は欲に溺れ天下をめぐり争いを繰り返していた。
そんな中、あなたは天下を取れる秘宝がこの世に存在するという噂を耳にする。
運命に導かれるまま戦乱に紛れ、秘宝を集めてアルカディアを目指せ!

三国無双風のストーリーとAction!

戦乱アルカディア -赤壁の戦い- ストーリー

戦乱アルカディア -赤壁の戦い-は赤壁が示す通り三国志演義のストーリーになっている。

当然音声もついているぞ!↑は董卓討伐軍結成の様子だ!

戦乱アルカディア -赤壁の戦い- メインクエスト

戦闘には配下と仲間を連れていける右のアクションコマンドで攻撃やスキルが撃てるぞ!

自身のHPは緑で配下が黄色だが、敵からダメージを受ける際は先ず配下が庇ってくるのところが便利!

何故か知らないが↑の画像で徐晃がスキル使用で巨大化しているのはワロタw

武将や装備の設定について

戦乱アルカディア -赤壁の戦い- 武将 装備

プレイヤーの装備は各部分の武器・防具を含め計8つ装備できる!

他にもスキルのlevelアップを行ったり欠片でランクアップも可能みたいだ!

戦乱アルカディア -赤壁の戦い- 騎乗 赤兎馬

プレイヤーレベルが上がっていくと騎乗が解放され馬に乗って出陣できるぞ!そのためにはまず欠片を集めよう!

三国無双で有名な赤兎馬を始め、絶影、的盧などもいるぞ!っていうか赤兎馬燃えとるがなww

戦乱アルカディア -赤壁の戦い- 装備強化

装備の強化は合成ではなく鋼鉄を一定数使用して行う鍛造と強化合成があるみたい。

また状態異常や属性のエンチャントを付けることもできるぞ!

戦乱アルカディア -赤壁の戦い- 武将 徐晃

ある程度クエストをクリアするとレアガチャが回せる。仲間は装備等はいじれないが必要素材話詰めて覚醒できる!

またプレイヤー同様、スキルの強化も可能だ! 他にも相棒など組み合わせ次第でステータスupも!

陣地戦や闘技場も楽しもう!

戦乱アルカディア -赤壁の戦い- 鍛錬 陣地戦

戦乱アルカディア -赤壁の戦い-ではプレイヤーlevelが上がると鍛錬と対戦が解放されるぞ!

↑は鍛錬の陣地戦です。通常の戦闘とは違い敵の本陣を破壊したら勝利!本陣を破壊するにはまず特定の敵を倒そう!

戦乱アルカディア -赤壁の戦い- 闘技場

他にも対戦で闘技場がある。ここでは敵武将とその仲間たちと対戦!ランキング次第で豪華報酬も期待できるぞ 🙂

戦乱アルカディア -赤壁の戦い- 鍛錬 争奪戦

また鍛錬の争奪戦では特定の宝珠や宝石の欠片が入手できる。一定数集めると魔石に合成可能だ!


戦乱アルカディア -赤壁の戦い-をプレイした感想!
三国無双を思い出すアクション!
戦乱アルカディア -赤壁の戦い-赤壁という言葉が示すように三国志のストーリーになっています。

初めは黄巾の乱後の董卓討伐からストーリーが進んでいき、徐々に闘技場や陣地戦などの要素が解放されていく感じ

特に良いと感じたのは三国無双を思い出させるアクションですね!仲間やお供兵士を連れていけるのもよい!

一番印象的だったのは仲間の徐晃がスキルを使って巨大化したことですねw

こんな方にオススメ!

  三国志が好きな人!
  要素豊富な🎮が好きな人!
  アクションRPGが好きな人!

戦乱アルカディア -赤壁の戦い-ゲーム名 戦乱アルカディア -赤壁の戦い-
発売元 Snail Games
ジャンル アクションRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

戦乱好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓