【ウォー・オブ・ブレインズ】検体No.294をまさかのブレイク

こんばんはクマの助です。

なんだこの複雑なカードゲームは・・・ あの3種類のカードゲームの要素が入ったアプリがリリースされました。

今始めると24パック無料で貰えるというアプリです。タカラトミーの新作アプリの使い方等を述べてみました。

それでは、今回はウォー・オブ・ブレインズというアプリについて紹介していきます。

ウォー・オブ・ブレインズ

全てのトレーディングカードゲームファンへ…

タカラトミーとHobbyJAPANの強力タッグが送る
超本格デジタルカードゲームが遂に登場。

スマホに合わせた簡単なルールに、TCGならではの奥深い戦略性。
己の脳と、多様なカードを駆使して電子戦争時代の覇権を手に入れろ。

メインフェイズとリブートフェイズ

ウォー・オブ・ブレインズ スペルカード

今回のカードゲームはメモリーというコストを使用してユニットを召喚したりスペルを発動したりする🎮です。

赤丸に書かれた数字が両者のライフポイントです。ユニットの左上がコスト左下が攻撃力で右下がHPです。

メインフェイズではユニットを召喚したり、スペルを発動したり、罠をセットできます。

ウォー・オブ・ブレインズ メインフェイズ メモリー

ユニットにはブーストやウィルスなどの特性を持った者もいます。詳しくはプレイして確認してください。

また、ユニットが攻撃できるのは原則として召喚から1ターン後です。(ガーディアンがいなければダイレクトアタックOK)

↑はオーバーヒートと言ってノーコストでユニットを召喚できる状態です。ただし1バトルに1回のみの条件付きです。

ウォー・オブ・ブレインズ リブートフェイズ

3ターン目以降はリブートフェイズというものが追加され追加ドローかメモリーチャージのどちらかを選択します。

ハンドでのドローやメモリーでのチャージ数は当然ながら1です。

デッキ編成とバトルの種類

ウォー・オブ・ブレインズ デッキ ソウルバースト

デッキ編成には好きな国家を選択して編成できる。ただしプラクティスモードでそれぞれの国に勝利する必要がある。

ただし最初からレイジのみ使えたような記憶がありますねぇwww

コレの何が重要かというとバトル画面左下にあるソウルバーストという奥義みたいなものに影響するからです

例えば、レイジなら全ユニットのステータス強化の効果が発生します。

ウォー・オブ・ブレインズ デッキ編成

初心者にはデッキ編成は自動でやるのがオススメですね!原則として同じカードは3枚までです。

後はスペル、罠等により制限があるものはありそしてゲームチェンジャーというカードが1枚のみ入れられます。

ウォー・オブ・ブレインズ ゲームチェンジャー 検体No.294 ブレイク

ゲームチェンジャーとは最高レアリティの切り札的存在です。他のカードより断然効果が良いものばかりです!

例えば、↑の検体No.294の場合自身の分身が作れるみたいな能力です。ただし召喚コストが高い😢

そして絶対やっていはいけないのがブレイクです。クマの助はこれをやって↑のカードが無くなりました😢


ウォー・オブ・ブレインズをプレイした感想!
そこそこ複雑なルールですね・・
ウォー・オブ・ブレインズはシャドバ遊戯王の罠+ハースストーンの英雄技が合体したカードバトルみたいw

メインフェイズにユニットを召喚、スペルカードを使用、罠をセットして・・・

次のターンが来るとメモリーという召喚コストが溜まったり、そしてピンチになったらソウルバーストなど!

ただ、3ターン目以降の行動やユニットごとの特性(ウィルス。ブーストなど)がちょっと複雑かな😢

こんな方にオススメ!

  カードバトルが好きな人!
  シャドバが好きな人!
  戦略的🎮が好きな人!

ウォー・オブ・ブレインズゲーム名 ウォー・オブ・ブレインズ
発売元 タカラトミー
ジャンル ウォー・オブ・ブレインズ
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

ウォーブレ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓