【ウパルパン】スペシャルブロックが動いているのが面白いわwww

こんにちはクマの助です。

突然ですが、昨日4アプリ述べると言っておきながら、まさかの真田丸見た後に体調不良で寝ちゃいました😢

申し訳ございません。本日は新作・旧作を含めて残り3~5アプリほど紹介したいと思います。

それでは、今回はウパルパンというアプリについて紹介していきます。

ウパルパン

今回はパズルだよ全世界の1,500万ユーザーが選択した「ウパル」シリーズの3番目パズル新作!

かわいいパズル!ウパルパン!

スペシャルブロックは作るのが簡単!

ウパルパン レインボーブロック

 

今回のパズルも3つ揃えて消去していく感じです。↑は一定数以上のスコアを達成するとOKです。

レインボーブロックは5個以上並べれば作れます。その下の口を開いている爆弾ブロックは横∨縦に4つで作成できます。

💣ブロックは一列∨一行を🌈ブロックは入れ替えたブロックをすべて消去(特殊ブロックのみ入れ替えた物に変形)します。

ウパルパン 爆弾ブロック 

💣ブロックには縦方向と横方向に矢印が出ているものと周囲を爆発させるダブル💣ブロック(T字型で作成可能)があります。

ダブル💣ブロックは 😥 いる青のブロックです。ちなみに↑はタイルをすべて消去するパターンです。

説明した💣ブロックは画面右下の🍭型のアイテムからも作れますよ!

ウパルパン 穴掘り

他にも土の周りのブロックを消去して特定の深さに達するまで穴掘りするクエストもあるぞ!

どこまで潜ったかはブロックを大量消去したときに左側の黄色い線で表示されるぞ!

ウパルを育ててセットしよう!

ウパルパン ウパル モコ

ある程度クエストを進めていくと召喚機能が解放されウパルを召喚できるぞ!

メインウパルをセットすることでスコアボーナスが出るなどの得点が発生するぞ!

ウパルパン 召喚

ウパルに餌を与えて成長させましょう。最大でlevel3まで上がりますよ。餌は一定時間毎に入手可能。


ウパルパンをプレイした感想!
動く特殊ブロックが面白いwww

新作のパズルアプリであるウパルパンは他のパズルゲームとさしてルール上変わりありません。

3つ揃えて消去できる。特殊ブロックが存在する。ただ特殊ブロックが動いているんですよww

エリア上を動くのではなくエモーション的な感じで動いているっていう意味ですよww

また、モンスターを召喚してセットしたり、穴掘りという新しい要素があるの所もよかったですね!

こんな方にオススメ!

  簡単な🎮が好きな人!
  パズル🎮が好きな人!
  新作アプリに興味ある人!

ゲーム名 ウパルパン
発売元 HANGAME
ジャンル パズル
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

ウパルパン好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓