【ワンダーオラクル】これぞ日本のRTSってのが率直な感想だな!

おはようございますクマの助です。

「おい!またRTS🎮の紹介かよ!もう飽きたわww」って思ったそこのあなたちょと待ってください!

今回ご紹介するRTSは従来の欧米風の世界観ではありません。日本流アニメっぽいキャラ使用のRTSです。

プレイした感想も記事後半に述べていますので、もし良かったらご覧ください。

それでは、今回はワンダーオラクルというアプリについて紹介していきます。

ワンダーオラクル

ワンオラの鍵は美しき「戦姫(せんき)」たち!
戦史の名将を「戦姫」としてを甦らせ、軍を結成!
育てあげた戦姫で、敵を完膚なきまでに叩きのめせ!

水槽で戦姫を育てて施設に配属だ!

ワンダーオラクル 自国

本作では欧米風のリアルタイムストラテジーと違い各施設に司令官である戦姫を配置できる。

後は欧米風のそれと同じで施設の建造やクエスト、同盟等も存在する。(同盟は画面左上から)

ワンダーオラクル 戦姫配属 鋼のレオニダス 

ちなみに施設に戦姫を配置するとその施設のステータスを向上できる。

例えば、本拠点であるワンダーオラクルに鋼のレオニダスという戦姫を配置したところ耐久力♡が上昇した!

ワンダーオラクル 水槽

戦姫を召喚するには水槽で素材調合を行う必要がある。素材は自国に飛んでいる要請をタップで捕まえよう!

画像のように合わせる素材のレアリティが高いほど高レアリティの戦姫が召喚しやすくなるぞ!

練兵所で兵士を訓練してみた

ワンダーオラクル 商会

司令官を召喚したところで次は他国に攻撃を仕掛けに行く。まずは兵士の訓練施設である練兵所を建てよう!

練兵所はチュートリアルで建てられます。商会では攻撃軍備から施設を建てましょう。

ワンダーオラクル 練兵所

練兵所ではアップグレードすることで訓練できる兵士が増えるぞ!長押しでたくさん練兵できるぞ!

当然ここでも戦姫はだれか配属しましょう。

戦姫、鋼のレオニダスで他国に侵略!

ワンダーオラクル 攻撃

兵士を練兵して訓練が終わったら攻撃ボタンを押してみよう。すると↑のような画面になり侵略または遠征できる。

遠征はプレイヤーレベルが4からなのでまずは侵略の準備をしてみた。どうやら戦姫によって有利な練兵があるみたい??

ワンダーオラクル 攻撃 侵略

それでは侵略開始!敵陣に到着したら指定された範囲内で練兵と戦姫をタップで召喚しましょう。

↑は悲惨なことに戦姫、鋼のレオニダスが敗北した時の様子😢 チュートリアル後の初陣でした。

ワンダーオラクル 侵略 戦姫 鋼のレオニダス

亡くなる間際に↑のようなスキルが発動していましたww 発動条件はオート?よくわからりませんでしたww


ワンダーオラクルをプレイした感想!
欧米風と違って面白いRTSでした
リアルタイムストラテジーって聞くと現実的な王国や軍隊を舞台に敵に攻め込むことを想像しますよね?

しかし今回は違います。戦姫とかいうアニメっぽいキャラを先陣に敵陣地に侵略できます。

しかも戦姫毎にスキルが用意されており感じとしてはゾンビ・アナーキーに似ているかなってところww

ただ、イベント的な要素では劣っていますねw 施設建造等は欧米風のRTSとにて同盟やクエストもあります。

その上、水槽で組み合わせ次第で激レア戦姫が召喚できるというガチャに近いシステムが導入されているのが👍

こんな方にオススメ!

  RTSが好きな人!
  日本のRTSに興味ある人!
  アニメっぽいキャラが好きな人!

ワンダーオラクルゲーム名 ワンダーオラクル
発売元 PAON DP
ジャンル ストラテジー
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

ワンオラ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓