【クリスタル オブ リユニオン】ジャンヌダルクが可愛いという感想w

こんにちはクマの助です。

日本のRTSと欧米風のRTSを比べて思うことを述べますと、前者は空想、後者は現実的だと思います。

今回紹介するの日本風のRTSです。英雄とか出てきますがアニメ風の会話や世界観のイメージがありますよ。

それでは、今回はクリスタル オブ リユニオンというアプリについて紹介していきます。

クリスタル オブ リユニオン

・一国の王として国を発展させていく、シミュレーションゲーム
・敵の戦力を読み、戦を仕掛ける、ストラテジーゲーム
・リアルタイムチャットでワイワイ話す、MMORPG
・英雄との個別ストーリーから世界観を読み解くファンタジー

そして、世界の中心にある聖域を巡る戦いの果て、全ての世界を制する覇者となり、世界に影響を及ぼすほどの願いを叶えよ!

建国→途中からクエスト案内がないw

クリスタル オブ リユニオン マザークリスタル

建国は他のRTS🎮同様、チュートリアルではクエストに従って行動し必要な建造物を建てていきます。

ただしそれはチュートリアルだけであって、チュートリアルが終わると次のクエスト案内が表示されない😢

クリスタル オブ リユニオン クエスト

そこでメニュー→クエスト等で今取り組むべきクエストを確認してチャレンジしましょう!

クリスタル オブ リユニオン マザークリスタル 研究

例えば、マザークリスタルをタップすると資源・建国・英雄等様々な項目を研究できます。

英雄ジャンヌダルクについて

クリスタル オブ リユニオン ジャンヌダルク

本作は他のRTSと違い君主に使える英雄をひとり選択できます。ワールドマップなどはこの英雄が出撃します。

クマの助が選んだのはジャンヌダルクカワ(・∀・)イイ!!ですね! 装備は戦闘で入手しましょう。(カードが装備可能です。)

クリスタル オブ リユニオン 建国スキル

英雄にはスキルがあります。プレイヤーレベルが上がるとスキルポイントが割り振られるのでそれで強化しましょう。

建国・戦争・討伐と3つあります。どれから強化してもOK!

クリスタル オブ リユニオン 外伝クエスト ジャンヌダルク

流石日本のRTS、アニメ風の会話がありますねぇ!↑は外伝クエストと言って英雄の専用ストーリーが見れます。

外伝クエストはプレイヤーレベルを上げていくとみれるみたい?

ジャンヌダルクで採集にいってみた

クリスタル オブ リユニオン 採集 兵士派遣

さて今回はワールドマップで魔物討伐をせずに採集をしてみました。というのも魔物が見るからなかったからww

出撃の際は訓練兵は必須で英雄を出撃させるか選択できます。

クリスタル オブ リユニオン 採集

ワールドマップは↑みたいな感じです。流石にこちらでは現実味にかけますねww ただ見た感じわかりやすいw


クリスタル オブ リユニオンをプレイした感想!
英雄ごとの外伝があるのが良いね
リアルタイムストラテジーというと君主が国家を発展させワールドマップで討伐・採集などを行う。

今回のクリスタル オブ リユニオンもそうですが少し違うところがあります。

それは君主に従う英雄それぞれにストーリー(外伝クエスト)みたいなのがあるところですね!

欧米風のRTSだとそんな要素はないのですが、本作ではアニメ風会話の形で描かれますね。

こんな方にオススメ!

  RTSが好きな人!
  アニメ風の世界観が好きな人!
  英雄が好きな人!

クリスタル オブ リユニオンゲーム名 クリスタル オブ リユニオン
発売元 gumi
ジャンル RTS
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

クリユニ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓