【メルクストーリア】ハッピーエレメンツの人気作をプレイした感想

こんにちはクマの助です。

今回はラストピリオドをリリースしているハッピーエレメンツ社の名作アプリを紹介していきます。

調べたところグーグルプレイだけで500万以上ダウンロードされていましたよ!

それでは、今回はメルクストーリアというアプリについて紹介していきます。

メルクストーリア

かわいいキャラが簡単操作でサクサク動くのに、とっても硬派なライン・ストラテジーRPG!
戦略ゲームと RPG(ロールプレイング)の要素を組み合わせた新ジャンルタイトル!
パーティメンバーとなるユニットを育成し、待ち受ける数多のクエストに挑戦!!
戦略的にパーティの陣形を維持しつつ、モンスターとの絆の証、『ティンクルシード』で一発大逆転を狙
おう!!

シードピースでユニット召喚!

メルクストーリア バトル シードポイント

戦闘では主人公は無力ですww そこでSPと書かれたシードピースを使ってユニットを召喚して戦いましょう!

コストは消費量です。シードピースは敵を倒していくと入手できますよ。癒力アップアはHP回復!

メルクストーリア シードモンスター

シードモンスターは召喚すると必殺技を発動して敵に大ダメージ!連続で召喚するとコンボだ!

召喚にはシードピースを使用します。

メルクストーリア フィーバー

また、面白い制度が時間帯です。お気づきでしょうか?↑の背景画面が夜になっていることを・・・

実は夜になるとフィーバー状態になり昼や朝に比べてアイテムや資材の獲得率が上昇します!

倒しまくったらたくさんアイテム出ますよ。後ユニットをタップすると戦闘中ステータスをあげられますよww

ユニット強化とストーリー

メルクストーリア ユニット強化

ユニットの強化はごルドと呼ばれるコインを使用して行います。他にも進化できるユニットは進化可能!覚醒もあり

メルクストーリア アクセサリー

また、ユニットには一体につき一つまでアクセサリーを装備可能です。

メルクストーリア ストーリー

ユニットはガチャで入手可能。入手したユニットは1体づつそれぞれ個別のストーリーが用意されているぞ!

不思議な泉とギルド

メルクストーリア 不思議な泉

メルクストーリアでは一定時間たつとアイテムが取得できる不思議な泉があります。

基本的に4時間に一度回収可能で朝昼夜もOK!クエストを進めていくと取得できるアイテムが増加するぞ!

メルクストーリア ギルド

ギルドに入るとクエすとぉ手伝ってもらったりギルド施設を利用することができるらしい 😎


メルクストーリアをプレイした感想!
時間帯に応じて変化がある戦闘!
ほ~さすが数百万ダウンロードされている🎮だけはある。他の🎮と大きな違いがありますね!

この🎮の大きな特徴は夜に戦闘すると報酬が昼に比べて山ほど増えたこと!ユニット強化をする時にとても便利でした。

また、戦闘中ユニットのアイコンをタップするだけで強化できるのは面白いww

こんな方にオススメ!

  人気🎮がやりたい人!
  ストーリー性ある🎮に興味ある人!
  ハッピーエレメンツの🎮がやりたい人!

メルクストーリアゲーム名 メルクストーリア
発売元 ハッピーエレメンツ
ジャンル ライン・ストラテジーRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

メルスト好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓