【えっうちの庭にゾンビが!?】地上と魔界でルール違うのは面白い

こんにちはクマの助です。

いや~昨日の白猫のニコ生は面白かったです。リアルからゲームの様々なイベントが紹介され充実してました。

そしてクリスマスイベントでまさかのレザールの限定化には驚いた  😯  近日実装予定なので楽しみです!

それでは、話を戻し今回はえっうちの庭にゾンビが!?というアプリについて紹介していきます。

えっうちの庭にゾンビが!?

遊び方はとっても直観的でシンプル。
同じゾンビを3匹以上、揃えて消すだけ。
ステージ毎に定められた条件をクリアし、人間や悪魔から地上と魔界を奪うのだ。

地上では普通のパズルゲーム

えっうちの庭にゾンビが!? 魔界

今回のアプリゲームの舞台は地上と魔界の二つがあります。まずは地上から説明していきます。

えっうちの庭にゾンビが!? レインボー カッターボム

ルールは従来のパズルアプリと同じで同じゾンビを3つ重ねて消去します。

画面橋の数字が書かれたのはゾンビパウダーといい隣接するゾンビをマッチさせると獲得できる!

今回の勝利条件は緑色の石板をすべて消去することだ!

えっうちの庭にゾンビが!? ゾンビパウダー

またクリア条件には対象の人間をゾンビ化させるものもある。隣接するゾンビを消去するとOK!

ちなみに同じゾンビを4つ繋げるとカッターボムという針をだしたゾンビが完成するぞ!横一列引き飛ばせるよ。

えっうちの庭にゾンビが!? ダブルボム

ダブルボムは同じゾンビを5個以上のT字型かL字型にすることで作成できる。一定時間後に爆発するぞ!

魔界ではパズルで魔物討伐だ!

えっうちの庭にゾンビが!? 地上

こちらが魔界!地上との違いにお気づきでしょうか? 画面下にガチャやパーティーシステムがあります。

他にも専用イベントや討伐ランキングなども閲覧できるようです。

えっうちの庭にゾンビが!? ハンバーガーゾンビ

魔界に入るとまずガチャを回しレアゾンビを獲得しよう。最高は★5なので↑のハンバーガーゾンビははずれですねww

えっうちの庭にゾンビが!? 魔界 デビッチ

パーティー編成したらクエストを進めよう!すると↑のようになり魔物と対戦できる。

制限移動回数以内にパズルを消去して敵にダメージを与えよう!弱点を参考にするとよいぞ


えっうちの庭にゾンビが!?をプレイした感想!
地上と魔界で異なるシステムww
一見プレイしてみるとただのパズル🎮とさして変わりません。パズルで使用可能なアイテム。

3つ揃えて消去、4つ以上でスペシャル系のブロック(本作ではゾンビ)が召喚できる。

後はひたすらマップを進んでいくだけ・・ですが、今回は魔界に行くとレアガチャが回せパーティー編成も可能!

そして魔界ではパズルでゾンビを消去して敵と戦う模様。ゾンビ強化は無いものの討伐ランキングがあるのは面白い!

こんな方にオススメ!

  ゾンビが好きな人!
  パズル🎮が好きな人!
  簡単な🎮が好きな人!

えっうちの庭にゾンビが!?ゲーム名 えっうちの庭にゾンビが!?
発売元 SEM&O
ジャンル パズル
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

ゾンビ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓