こんばんはクマの助です。
本日はワンピースのネタバレ更新日ということでついにビッグマムとルフィが会話していました。
そしてローラのビブルカードで助けてもらえると思ったら逆にブチ切れ増したねビッグマムww
いや~今後の話の展開が気になりますわw
それでは、今回はエイリアンのたまごというアプリについて紹介していきます。
■「交配」してエイリアンをゲット!
友だちと一緒にスマホを振ると「エイリアンのたまご」が貰えちゃう!
近くに友だちがいないときは
遊びに来たエイリアンの中から、交配相手を選ぼう!
完全放置のオートバトルだ!
今回のバトル系RPGは完全放置のオートバトルです。最大3倍速が可能です。最大3ウェーブ
戦闘中は特技をオートで発動することもありますよww 個性は通常攻撃ですかねww
宇宙船はクエストクリアしていったりイベントをこなすと手に入るみたいですね!最初の1個しかない←
犬神ジャッカルにごはんを上げて特訓してみた
奇跡と呼ぶべきでしょうか?まさかの単発で超々激レア犬神ジャッカルが当たりました!ホンマ嬉しいww
ホームで犬神ジャッカルを長押しすると↑の画面になりました。特訓ではゴールドを使ってlevelアップ!
またご飯を上げたら大きさ・攻撃速度・移動速度など個別のステータスが上昇します。
ごはんは曜日クエストやメインクエストで敵を倒すと手に入ります。
犬神ジャッカルを交配を試みたが・・・
その結果、交配回復まで時間がかかりすぎwww ↑のように交配は1度行うとしばらくの間使用できない。
ただし交配回復用のエキスとかいうドリンクを使用すれば話は別だ!ちなみに♂同士でもできるww
交配の相手は基本的にふるふるをタップしてスマホを振って探すのですが・・・
Twitterと連携していればホームに遊びに来ているユーザーを長押しするとそのユーザーと交配できます。
ちなみに普通にタップするとフレンド申請ができます。画面右下の受け皿は交配でできた卵の置き場所です。
タマゴは孵化すると親か子供のどちらかを宇宙船から降ろさなければいけません。
またlevelMaxのエイリアンを交配に使うと子供が進化形態で生まれてくる模様。
親のステータスやアビリティを引き継ぐのかな?

実はエイリアンの進化に必要でお相手を見つけて交配することで進化できます。
しかも交配なので進化の際に親のステータスや能力を一部引き継ぐことも・・・
ただ、交配の相手はスマホの位置情報で探さなければいけないのでそこがリアルすぎてソロではやりにくい😢
まあTwitterの連携機能があるのでTwitterを持っている人は遊びに来たエイリアンと交配してみるのもよいw
新作アプリに興味ある人!
DQモンスターズが好きな人!
Twitterやっている人!
ゲーム名 エイリアンのたまご
発売元 PAON DP
ジャンル オートバトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)
当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。
PV動画やCMで本作をチェック↓