【九陰 -Age of Wushu-】軽功楽しいw武学と偽・架が重要やな!

おはようございますクマの助です。

いやー昨日白猫プロジェクトの無限討伐クエストをようやく250階クリアしました。

感想はフォースターのみで行ける楽勝でしたね!やはりアクションRPGは楽しいですわ!

さて今回紹介する新作もアクションRPGですが、今まで紹介してきたのとちょと違います。

それでは、今回は九陰 -Age of Wushu-というアプリについて紹介していきます。

九陰 -Age of Wushu-

時は、明朝前期。
帝位を略奪した「永楽帝」は、政権を揺るぎないものにするため、陰謀を企てた。
それは、伝説の秘伝書『九陰真経』を手に入れし者が
究極武術を会得できるという噂の流布であった…。
思惑どおり、江湖の豪傑達は、秘伝書を巡る一時的な激戦により疲弊し、朝廷に抗う者など現れはしなかった。

しかし、秘伝書に疑義を抱く者たちもいた。
それは…江湖でも声望の高い流派の武人たちである。

君は、彼らと共に『九陰真経』の真実を解き明かすことができるのであろうか。
真実に近づくほど、さらなる戦乱を呼ぶことになるとも知らずに…。

九陰 -Age of Wushu- キャラクターと職業選択

アクション系🎮によくあるキャラクター作成!今回はなんと性別に兄弟姉妹と職業まで選べるぞ!

兄弟姉妹によって使える職業選が違うのでしっかり把握して使いましょう!僕は弟(禿げ)の少林で行きました 😎

偽・架・実・奥義・軽功!豊富なアクション要素

九陰 -Age of Wushu- 戦闘 偽

今回も今まで当ブログで紹介したてきたアクションRPGと戦闘での操作方法は同じです。

左のパッドで移動、画面左上が自身のステータス等で注目すべきが右下の攻撃パッド!黄色の枠は奥義ボタン!

全て普通のアクションスキルと攻撃だと思いますが違います。(外枠4つの丸の内真ん中2つのみが実というただの攻撃スキル)

↑の画像は青枠がかかったコマンド偽を使用している様子。偽では相手の防御を崩せます。

敵上部に出現する盾のようなマークが防御している証拠です。

九陰 -Age of Wushu- 架

ちなみにこちらが防御するには架を使いましょう。架は攻撃パッドの一番右端です。

架に成功すると画面右下黄色の枠の奥義ボタンのゲージが溜まりやすくなります。

九陰 -Age of Wushu- 奥義

奥義ゲージが溜まったら奥義を発動だ! ↑おい!まるでカンフーハッスルかよwww

奥義中は無敵ですが、奥義でも敵の防御は崩せないので要注意!防御をくずには偽を使いましょう。

九陰 -Age of Wushu- 軽功

そして面白いのが軽功という👣の形のコマンドです。 まさかの空をトンどるww ちなみに高速ダッシュも可能!

戦闘でも使えますし、2段ジャンプなどもできます。詳しくは軽功をタップして詳細を見ましょう。

武学と貿易等について

九陰 -Age of Wushu- 武学

では武学とは何かというと?先ほど紹介した偽・架・奥義・実・軽功などがその一つなのですね!

これらは主武学というものに分類されます。プレイヤーレベルが上がっていくと強化できるので必ず強化しましょう!

他にもレベルが上がっていくと気功や心法という機能も解放されるみたいですね 😎

九陰 -Age of Wushu- 貿易

ちょっと面白い制度が貿易ですね!ある程度クリアすると使用可能になり他のプレイヤーからアイテムを購入できます。

勿論こちらからも売り出すことも可能。興味深い商品があると買ってみるのもよいですねwww

九陰 -Age of Wushu- 武器強化

最後に武器強化についての説明です。強化は合成です。その他にも開光という他の🎮でいう覚醒みたいな機能。

他にも鈍化と呼ばれる専用アイテムを使用した機能や進化、練り直し(いわゆる解体)などがあります。

武器はすべて進化できるというわけではなく進化できない武器もあるので要注意!


九陰 -Age of Wushu-をプレイした感想!
武学と軽功を使うのが楽しいよ!
アクションRPGっていうと大半のソシャゲは右側に攻撃ボタンとスキル3つか4つと後なんか1つが普通。

しかし今回はちょっと違う!攻撃ボタンの周りに実というスキル2つに後は偽と架、奥義、軽功と豊富な要素!

特に軽功で空を飛んだりダッシュするのは楽しいですねwww 後貿易システムもなかなか面白い!

中国風のアクション系🎮なのでカンフーなどが好きな人にはお勧めですよ!

こんな方にオススメ!

  アクションRPGが好きな人!
  中国風の🎮が好きな人!
  カンフーや少林寺系の興味ある人!

九陰 -Age of Wushu-ゲーム名 九陰 -Age of Wushu-
発売元 Snail Games USA
ジャンル アクションRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

九陰好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓