【ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート】TAPの場所多いwww

おはようございますはクマの助です。

いやーここ最近いろんなアプリゲームを紹介していますが、何とよく最高レアリティが当たるんですね!

ホント!昨日のセブンス・リバースでも★5防具が当たったりアカシックリコードでもピックアップが当たるww

本当にハイテンションですわwww では話を切り替えて・・・

それでは、今回はボーイフレンド(仮)きらめき☆ノートというアプリについて紹介していきます。

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート

胸きゅん学園ライフアプリ「ボーイフレンド(仮)」が贈る新作学園青春リズムゲーム、
「ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート」!

今度の行事は学校内にとどまらず、
ステージパフォーマンスで街中を盛り上げる『ステラマリスフェス』。
あなたは藤城学園のカレ達のサポーターとして、数々の困難を乗り越え、
その先に待っているものは――
40人以上の個性豊かなカレ達をサポートし、
ドキドキとワクワクの青春ストーリーを解放していきましょう!

音ゲー定番のキャラクター選択+ストーリー

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート キャラクター選択 如月斗真

ここ最近昔に比べて音ゲーに挑戦するようになって思ったのですが、どれもおんなじパターンみたいですねww

キャラクター選択してストーリー進めてキャラ強化してライブでプレイヤーレベル上げてストーリーを解放する。

実は今回も全く同じですww ホント音ゲー作っている会社って他社のそれと差別化するにはストーリーで勝負ですねww

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート 如月斗真

ただ今回のストーリーは定番のアイドルや音楽ユニット育成ではありません。

どっかの高校生ぐらいがいる学園が文化祭などのイベントで大きな事やろうということで音楽ユニットを組むみたいな感じ。

だからキャラクター選択のプロフィールを見ていると皆音楽に関して素人の様なものが集まっています。

今回のライブはTAP場所が多いww

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート ライブ ノーツ

これが実際のTAP画面です。色と模様は関係なくその位置に飛んできたものをTAPすればOK!

ミスりすぎるとライフがなくなりライブ失敗になります。見たところ両端にライフ回復がありますねww

クマの助が確認したところTAPの種類は通常と同時タップと長押しがありましたね。(何故かフリックがなかった?)

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート ライブ スキル

今回もコンボを繋げていくとDXスキルとかいうものが発生します。★3以上もキャラが使える必殺技らしいです。

↑の画像は多分ただのスキルの間違いスクショかもしれませんww 必殺技とは思えないから・・・

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート ライブ

ライブの難易度は何とEXPERTまであるww 最初から結構用意されていますね。キャラ別のテーマなのか?

パワーアップとDXスキル

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート パワーアップ

パワーアップはよく見られる強化合成です。ちなみに同じユニットを合成して覚醒も可能。男キャラ飽きたわwww

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート DXスキル

どうやら★3以上のユニットはライブ中DXスキルという必殺技を使えるみたいですね!

DXスキルを強化するには専用のエンブレムというアイテムが必要です。

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート ユニット編成

ややこしいですが、ライブで使うユニットは真ん中の3人です。別にお任せで編成できるよ。


ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノートをプレイした感想!
TAPの場所が多いし難しいwww
今回のボーイフレンド(仮)きらめき☆ノートというタイトルが変なゲームは音ゲーです。

今まで紹介してきたアイチュウアイドリッシュセブンバンドやろうぜ!と異なりTAP場所が多いwww

従って、いろんなところTAPしなきゃいけないのでちょっとやりづらいですね 😥

ただ、動体視力を鍛える練習にはなりそうですねww ストーリーやキャラ強化は似たようなものです。

こんな方にオススメ!

  男キャラが好きな人!
  音ゲーが好きな人!
  女性の人!

ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノートゲーム名 ボーイフレンド(仮)きらめき☆ノート
発売元  QualiArts, Inc.
ジャンル リズムアドベンチャー
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

ボーイフレンド好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓