【カートバトル】ドナルドスペシャル(WT)が使いやすいわwww

こんにちはクマの助です。

以前当ブログでアスファルトXtreamというアプリを紹介しました。

ですが・・・実はそれ以上にマリオカートに近いアプリがリリースされたので紹介していきます。

それでは、今回はカートバトルというアプリについて紹介していきます。

カートバトル

超簡単!リアルタイムのカートバトルゲームが登場!
可愛いネコちゃんや、お人形さん、更にディズニーのトイを操縦できるよ!
ゲーム方法はとっても簡単!
右、左、ドリフト、アイテム使用をタッチだけで操作できるから、簡単に楽しめちゃうよ!
ディズニートイを活用して日本一のカートレーサーになろう!

マリオカートの様なレース

カートバトル カーレース スタートダッシュ

これが実際のレース画面です。画面上には自身の順位が左側にスキル(ニトロエンジン)とアイテムがあります。

そして左右に動かすには⇔を押し続けます。画面下の画像はすぐ直下に追ってきているライバルですよ。

左上のオートボタンでオート進行も可能です。ホント使用感はマリオカートって感じですよww

カートバトル ドリフト アイテム使用

実際にアイテムを使用されるとこんな風に妨害されます。↑はドリフト時の画像です。方向キーで操作可能です。

ドリフトをタップするとドリフトモードに入り真ん中の赤枠の所でもう一度タップするとダッシュできるぞ!

また、敵に当たるとドリフトモードは解除されるので要注意!

カートバトル 新ステージ解放 次元のトルネード 火竜のお墓

ステージをクリアして🏆を一定数集めると新しいステージが解放されるぞ!

マシン・パーツの性能あげ装着!アイテムセットで準備万端

カートバトル 装着

次はマシンの性能強化と装着について説明していきます。↑のようにボディには3つのパーツがセット可能です。

ボディ本体にウィングとタイヤそしてトイ(レーサー)をセットできます。

スキルは元から搭載されており★6levelMaxになると強化可能になるそうです。

カートバトル 性能強化

ボディに装着するウィングやタイヤなどは合成強化できます。(トイのみコインでレベルアップ)

当然ですが、合成強化はタイヤはタイヤ、ウィングはウィングになります。

ちなみにlevelMaxまで達するとトイを除くパーツは進化アイテムを使うことで進化できます。(トイは基本的に購入)

カートバトル マッチング ランダムアイテム

性能強化をし終えたらレースの準備をしましょう。レース前にはアイテムを購入してセットできるので忘れずに!

カートバトル ドナルドスペシャル

最後にクマの助が当てた★4ドナルドスペシャルをご紹介!なんか船みたいですねwww


カートバトルをプレイした感想!
ディズニー版マリオカートだね!
カートバトルをプレイして感じたことは、これマリオカートのディズニー版やな!が第一印象です 😀

レースの途中アイテムを取得することで使用可能。雷落としたり、バナナの皮捨てたり、ロケットダッシュなど。

本当にマリオカートと似ているww ただそれだけでなくマシンやパーツそしてトイの強化までできるのが面白い!

マリオカート好きははまりますよwww ただ4人しかレースに参加できないようなので物足りなさも・・

こんな方にオススメ!

  ディズニーのキャラが好きな人!
  マリオカートが好きな人!
  ネットマーブルの🎮が好きな人!

カートバトルゲーム名 カートバトル
発売元 ネットマーブル
ジャンル カーレース
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

カートバトル好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓