【キングダムー英雄の系譜ー】セブンフラッグスより簡単やな!

こんにちはクマの助です。

あなたはキングダムセブンフラッグスという🎮をご存知でしょうか?

中身は決戦シリーズみたいな感じの🎮で、なんとヤンジャンで有名な漫画らしいです。

今回はそのキングダムの初代版らしき🎮がDeNAからリリースされているので体験してみました。

それでは、今回はキングダムー英雄の系譜ーというアプリについて紹介していきます。

キングダムー英雄の系譜-

時は紀元前、古代中国大陸には覇権を争って
戦った七つの国々があった
燕・斉・楚・趙・韓・魏…
そして大陸を制した秦である
長きに渡って続く戦乱の世は
綺羅星の如く数々の英傑たちを産み落とした

計略や兵科を使いこなせ!

キングダムー英雄の系譜- 戦闘 シュミレーション 計略

今回のアプリはまさに戦略シュミレーションって感じ!クエストではまず駒を進め敵陣に進軍します。

先に相手のマスに入った方が先攻を取れます。また計略を用いることで個々の戦闘を有利に進めることも可能!

制限ターン数内に勝利条件を満たしてクエストをクリアしよう。ちなみにストーリー会話もここで進むことがある。

キングダムー英雄の系譜- 戦闘 技発動

戦闘になるとまずは誰を参戦させるか決めるターン制ストラテジー!毎ターンごとに決めます。

画面中央↑にある槍→剣→弓→槍の関係は兵科と呼ばれマスターすることで戦闘を有利に進められるぞ!

技発動をセットすれば必殺技を発動可能だ!

キングダムー英雄の系譜- 戦闘 兵科

各英傑(武将のこと)はそれぞれ軍隊を持ち原則として前方の敵に攻撃する。いなければ他の敵に攻撃する。

内政はまるでリアルタイムストラテジー?

キングダムー英雄の系譜- 内政

内政ではリアルタイムストラテジー的な要素がある。各兵舎で専門の兵を育成したりできる。

他にも軍機処や計略府などまさに当時の中国の戦乱の世をあらわしているような感じがする。

キングダムー英雄の系譜- 内政 計略府

各施設はタップすると開発担当の英傑を選択する必要がある。ここで選択した英傑は継承には使用できないので要注意!

どうやら↑の計略府では戦闘での補助効果が得られるようだ!

英傑強化等について

キングダムー英雄の系譜- レベルアップ

英傑の強化はセブンフラッグス同様、銭で強化できる。面白いことに初期レベルは1ではなく0であるww

キングダムー英雄の系譜- 英傑化

また英傑化と呼ばれる強化機能もある。簡単に言うと武将を強化合成するみたいな感じで、結果→覚醒するということ!

キングダムー英雄の系譜- 武具精錬

英傑に装備できる武器は作成することも可能であり、強化合成ができ同じ武器を使用すると覚醒するみたいですね!


キングダムー英雄の系譜ーをプレイした感想!
戦略シュミレーションって感じw
今回のキングダムは2D戦略シュミレーションバトル!駒を進めながら相手に計略を仕掛けたりできる。

戦闘時も先に相手の駒に触れた方が先攻を取れるなどまさに戦国風の世界観で戦略的な🎮です。

また内政では計略府や剣兵舎などリアルタイムストラテジー的要素もありますね 😎

さすが現実的な🎮を作っているDeNAっていうイメージがあると思います。

こんな方にオススメ!

  キングダムが好きな人!
  DeNAの🎮が好きな人!
  漫画系+戦国風の世界観が好きな人!

キングダムー英雄の系譜-ゲーム名 キングダムー英雄の系譜ー
発売元 DeNA
ジャンル 戦略シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

キングダム好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓