【バトルシップウォーズ】戦艦のエンブレムボーナス重要やな!

こんにちはクマの助です。

いきなり悲報です😢 実は本日白猫プロジェクトのダグラス3キャラの武器が来ないと確定しました😢

ちょっとテンションが下がりました。そこで先ほど偶々面白い戦艦🎮をやったところ面白かったので紹介します。新作です。

それでは、今回はバトルシップウォーズというアプリについて紹介していきます。

バトルシップウォーズ

実在艦200隻以上を収録!本格戦艦SLGの決定版がついに出撃!
舞台は人類史上最大の戦争となった第2次世界大戦!
軍艦の製造に改造、優秀な提督を迎え入れ、自艦隊を強化!
大海の覇権を制すのは貴官らである!

シナリオはリアルな戦艦バトル

バトルシップウォーズ シナリオ 作戦開始

戦闘はセミオートバトルです。自軍が緑ゲージで左上から敵軍が朱色ゲージで右下から登場します。

先に画面下のパーセンテージを0にした方が勝ち!ターゲティングは出来ず前方の敵から順番に攻撃します。

バトルシップウォーズ シナリオ 作戦開始 戦艦スキル

スキルゲージが溜まると戦艦が光りだすのでタップ!敵の攻撃を吸収する戦艦や爆撃する戦艦もあります。

バトルシップウォーズ シナリオ 作戦準備

敵戦艦を攻撃する際には作戦準備をしましょう。大型船2台と小型船を最大6台設置できる模様。

最大設置数はプレイヤーレベルが上がるごとに増えていきます。

戦艦の強化とエンブレムボーナス

バトルシップウォーズ ドック 戦艦強化

戦艦の今日はメニューからドックを選んで強化する戦艦を選択します。

主兵装・副兵装・装甲・兵器(クラスアップ後)と各部位別に強化可能です。20回強化する毎に改装でさらなる強化が!

クラスアップには建材がランクアップには必要レベル数と銀貨等を使用します。

ランクやクラスが上がっていくと複数のスキルが使用できるかもしれませんね 😎

バトルシップウォーズ エンブレムボーナス

ある特定の条件を満たすとエンブレムボーナスというものが発生します。これは全戦艦のステータスアップに繋がります。

特定の条件は戦艦の強化やレアリティアップ、名声集めや任務をこなした数など様々です。

プレイヤーレベルを上げて任務をこなそう!

バトルシップウォーズ ホーム

シナリオやミッションをクリアするとプレイヤーレベルが上がります。そして一定レベルに達すると要素が解放されます。

今回はその中でも開発任務と派遣任務について紹介します。

バトルシップウォーズ 開発任務

これは開発任務の様子。レベル7で解放されます。小型艦と大型艦の覚醒がここでできるようです。

覚醒強化にはレッドコインが、潜在解放にはシルバーコイン(銀貨)が必要です。

バトルシップウォーズ 派遣任務

これは派遣任務の画像です。レベル9で解放されます。その名の通り戦艦を派遣する任務ですねww

シルバーコインやレッドコインを回収するのに使います。放置要素ですね!時間帯がセットできるのが良いね 😉


バトルシップウォーズをプレイした感想!
戦艦の強化用途が豊富である!!
今回のバトルシップウォーズはプレイした感じは戦艦帝国と似ていましたね。

ただ、戦闘時での迫力や🎮プレイのやりやすさなどは断然バトルシップウォーズの方が良いと思いました。

特に、戦艦の強化はかなりリアル!主兵装・副兵装・装甲や兵器の強化があり、ランクアップまでも!

兵器の強化建材を集めてクラスアップするなど本当にリアリティでやりがいがありましたね!

こんな方にオススメ!

  戦艦に興味がある人!
  シュミレーションゲームが好きな人!
  戦艦帝国が好きな人!

バトルシップウォーズゲーム名 バトルシップウォーズ
発売元  空中綱JP
ジャンル 戦略シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

バトルシップ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓