【ダービーインパクト】850万DL突破した競馬ゲームとは・・・

こんにちはクマの助です。

突然ですが、普段はアクションゲームやバトルRPGしかやらないそれがクマの助です。

しかしながら当ブログを立ち上げてから経営や恋愛のシュミレーションゲームにも挑戦!

そしてついに本日は初めて競馬シュミレーション系の育成ゲームに挑戦しました 😎

それでは、今回はダービーインパクトというアプリについて紹介していきます。

ダービーインパクト

▼△新人オーナーログインプレゼント実施中△▼
有名騎手、有名馬をプレゼントしています!ぜひ愛馬の生産、育成にご活用ください!!
◆◇おかげさまで累計800万オーナー突破◇◆
G1、海外レース制覇を目指し、熱いレース開催中!
全ての競馬ファン・スポーツシミュレーションゲームファンを魅了する、競走馬育成ゲームの究極進化形ダービーインパクト!騎手・馬・競馬場・レース全て実名を使用し、フル3Dグラフィックでレースシーンを再現!

厩舎で調教してレースの準備をしよう!

ダービーインパクト 厩舎 ファルファラ

まず、最初にチュートリアルで馬を入手したら厩舎に入れて(入厩させて)レースに出る準備をしましょう!

厩舎では月に1回調教と出走を行うことができます。画面右上の進めるをタップするとひと月進みます。

ちなみにファルファラの名前の由来は白猫のダグラス3でファルファラが欲しいから名付けましたwww

(翌日マジで22連目にして当たったのはびっくりしたが 😯 )

unnamed-8

まず出走する前に調教しましょう!調教ではスロットを動かしてコース、強さ、併せ馬を調整します。

初心者なのでずっとおすすめでやっています。すると乗馬して走る様子が見られます。

ダービーインパクト 食事

終わると必ず食事メニューに入ります。

食事をとる際は重過ぎるとスピードが落ちる、軽すぎるとスタミナが持たないことに注意して与えましょう!

ダービーインパクト 疲労回復

調教を行う際に気を付けてほしいのが能力と成長です。

成長の🐎マークより能力ゲージの伸びが遅れると引退まで能力を高めるのが難しくなるので要注意!

ちなみにレースを終えると疲労がたまるので溜まりすぎないように温泉で疲労回復もしましょう。

出走と騎乗依頼について

ダービーインパクト レース選択

準備が整ったらいよいよ出走です。出走する際は自身が調教した競馬のステータスをみて勝てそうなレースに出よう。

基本的に簡単なのから行けばよいと思います。

ダービーインパクト 騎乗依頼

レースに参加する際はベテランに騎乗依頼をすることができるぞ!

ベテランに依頼すると能力や瞬発力が大きく向上して勝てない相手にも勝てるかも・・・

武豊とか誰もが知る有名な騎手ですねww

ダービーインパクト レース

レースが始まるとマジで実況ww スキップで飛ばせます。優勝すると賞金と報酬がもらえます。

入厩する馬の入手方法

ダービーインパクト 仔馬 エターナルブルー

入厩する馬を入手する方法は主に二つあります。一つ目が種付、ドラクエで言う配合です。

種は↑の右下にある種抽選で獲得し、すでに引退した、もしくは使わない🐎に付けましょう。

何か月か経つと新しい仔馬が誕生します。

ダービーインパクト ワークコンチェルト

二つ目がレースの報酬でもらうか購入するこです。基本的に上位に優勝して階級があがれば貰えたと思います??

ちなみに↑はレースで1位になってもらったSSランクのワークコンチェルト!

入厩が楽しみですwww ちなみに厩舎での1か月経過と同じように進みます。


ダービーインパクトをプレイした感想!
実際の競馬育成は大変そうだなw
今回初めて競馬シュミレーションゲームに挑戦して競馬を育てるプロセスを知りました。

特に馬が誕生して調教するための施設(厩舎)にいれることを入厩というのを初めて知りました 😯

ゲームの世界では競馬の調教や食事を与えるのは簡単ですが、現実を想像すると難しそうですね

特に調教したり食事を与えたりする際に体重やコンディションの調整はかなり難しそうだなと思いました。

こんな方にオススメ!

  競馬育成に興味ある人!
  人気ゲームがやりたい人!
  現実味のあるゲームがしたい人!

ダービーインパクトゲーム名 ダービーインパクト
発売元 エイチーム
ジャンル 競馬シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

ダービー好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓