【スターオーシャン:アナムネシス】感想は★5エマーソン迫力ある

こんばんはクマの助です。

あなたはスターオーシャンシリーズをご存知でしょうか?

初代作がファミコンからあるトライエースが開発した有名な🎮です。

今回そのスターオーシャンがアプリ化されたので挑戦してみました。宇宙をめぐる世界観が好きな人ははまるかもw

それでは、今回はスターオーシャン:アナムネシスというアプリについて紹介していきます。

スターオーシャン:アナムネシス

星の海を巡る物語と、ド派手なDアクションバトルを楽しめる ハイエンドアクションRPGです。 プロローグ 宇宙暦539年 時空紋章を巡る戦いより年―――― 銀河連邦とクロノスとの戦後処理も滞りなく完了し、 連邦内は穏やかな平和を享受していた。 そんな中、深宇宙探索を進める連邦所属 GFSS-3214F探査戦闘艦に悲劇が襲う。 探査任務からの帰還中、3隻の宇宙海賊と思しき 戦闘艦の急襲を受け、艦体に大きなダメージを負ってしまったのだ。…

ラッシュゲージやスキルがど派手なAction!

スターオーシャン:アナムネシス エマーソン スキル

スターオーシャン:アナムネシスはユニットを動かせるど派手なアクションRPGです。

アイコンタップで操作切り替え可能!右端のスキルアイコンをタップしてど派手にぶちかまそう!

チャージアサルト スキルボタン長押しから発動すると素早く打ち込める。

キャンセルボーナス スキルや攻撃を中断しながら切り替えて発動することでダメージボーナス発生!

などの特性があるぞ!

スターオーシャン:アナムネシス ファリン ラッシュゲージ

敵を攻撃しているとユニットアイコンにゲージが溜まる!そうなればラッシュゲージが🌈に光りだす。

そのままタップするとラッシュダメージと言って奥義級のコンボが炸裂するぞ! いや~グラフィックいいね!

スターオーシャン:アナムネシス 試練の塔

最初の惑星をクリアすると試練の塔が解放されるぞ!俗に言う塔イベントと言われるやつ。上がっていくと豪華報酬だ!

★5ユニット、エマーソンの紹介!

スターオーシャン:アナムネシス エマーソン

スターオーシャン:アナムネシスではユニットの★5確定チケットがあるぞ!

クマの助はそれでエマーソンを当てました!★5なのでスキルは3つ。シューターですね!

スターオーシャン:アナムネシス エマーソン 強化 プリズム

ユニットの強化は合成ではなくプリズムという素材を使って行う。価値が高いほど獲得経験値が大きい。

ちなみに限界突破は白猫やグリムノーツと同様に同ユニットが当たった時の素材で行うみたいだ。

★5武器、雷刃・黄金丸と肢閃刀・村雨の紹介!

スターオーシャン:アナムネシス 雷刃・黄金丸

また武器も★5確定チケットがあるぞ! 当たったのは雷刃・黄金丸! 双剣使いの武器ですね!

残念ながらうちのメンバーには使えるものがいませんでした😢 ファクターは武器に付属されているオートスキルみたい。

スターオーシャン:アナムネシス 肢閃刀・村雨

スターオーシャン:アナムネシスでは武器を強化する際は通常の合成と錬成合成がある

★5武器の場合錬成合成を行う際、同じ★5武器が5つ必要だが、代わりに★5武器交換コインがもらえるぞ!

これは規定数集めるとコイン交換所で欲しい★5武器と交換できるという制度!とても便利だ!


スターオーシャン:アナムネシスをプレイした感想!
リセマラ不要クラスのサービス!
流石トライエースが誇る人気シリーズスターオーシャンだけあってサービスが良い!

事前登録数十万人突破の特典で武器・ユニットともに★5確定チケットに10連1回サービスは最高!リセマラはいらないかもw

僕はエマーソンというユニットを当てたのですが、対応した武器が★5ではなく残念・・

けれども★4もたくさん出たし、戦闘でのアクションがど派手で迫力あるし大好きですね!

また、宇宙を舞台としたファンターシースターオンラインのような世界観もいいと思いました!

こんな方にオススメ!

  初回から有利に進めたい人!
  スターオーシャンが好きな人!
  ド派手なアクションRPGが好きな人!

スターオーシャン:アナムネシスゲーム名 スターオーシャン:アナムネシス
発売元 スクエアエニックス・トライエース
ジャンル アクションRPG
機種 ios android(両対応)
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

スターオーシャン好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓