【ルナたん~巨人ルナと地底探検~】ダンジョン掘るだけのゲームw

こんにちはクマの助です。

本日ようやくandroid端末でとあるアプリがリリースされました。つい数日前はiPhoneだけでしたが・・

今回はちょっと変わったダンジョンを掘っていくアクションパズルゲーム。

それでは、今回はルナたん ~巨人ルナと地底探検~というアプリについて紹介していきます。

ルナたん~巨人ルナと地底探検~

大海嘯(だいかいしょう)によって消失した古代文明アクアルの末裔ヨナが主人公。
巨人ルナの魔法の力を借りながら、地下深くに埋まった古代文明のパーツを集めろ。
発掘された古代植物や古代動物や古代の建造物が地上に復活して、徐々に古代文明アクアルが再生されるぞ。

ダンジョンをほって動植物と欠片を入手!

ルナたん~巨人ルナと地底探検~ 敵の守衛

まず初めはダンジョンをほって動植物を入手しましょう!黄色いものは建物の欠片です。

ダンジョンをほっていると敵である守衛が出現します。取りつかれるとが減ってしまうぞ!

は1回掘るごとに1消費するので考えて掘りましょう。ちなみに赤いところを掘ると効率よく進めます。

ルナたん~巨人ルナと地底探検~ 植物カプセル

これは植物カプセルでミッションクリアで持ち帰ると入手できます。左下の25%が100%になるまで掘りましょう。

ルナたん~巨人ルナと地底探検~ 動物スキル

もし敵に捕まったら画面上部にいる巨人ルナに乗っている動物スキルを使いましょう。

使用するには上の□からマナを使いましょう。(普通にタップすればOK)

亡くなると道中マナカプセルがあるのでそれで補いましょう。

手に入れた動植物を観察

ルナたん~巨人ルナと地底探検~ ルナとオベリスク

手に入れた動植物はホーム画面に戻ると存在します。植物は時間が経つと成長します。動物はウロチョロとしてるw

後ろに立つ塔の名前はオベリスクです。おはなしは解放されていません。

ルナたん~巨人ルナと地底探検~ タウン オベリスク 植物

タウンをタップすると植物の配置を確認できるぞ。植物タップで詳細を確認できます。

ルナたん~巨人ルナと地底探検~ ユニット ルナ お供動物

ユニットをタップするとダンジョンに連れていけるお供動物をセットできます。最大3体まででタップで詳細も見れます。

また巨人ルナの名前やアバター変更もできます。


ルナたん ~巨人ルナと地底探検~をプレイした感想!
アクション型のパズルゲーム!?
今回のパズルゲームは何か揃えて攻撃するとかいうゲームではなく、ダンジョンをほって動植物揃えるだけw

ダンジョンを掘る際に敵の攻撃があり、こちらも動物のスキルで撃退できるぐらいの要素しかありませんねw

手に入れた動植物はデコレーションで強化できない 😯  課金ゲームだけと無課金で暇つぶし用ですねw

こんな方にオススメ!

  暇つぶしがしたい人!
  無課金で楽しみたい人!
  一風変わったパズルゲームが好きな人!

ルナたん~巨人ルナと地底探検~ゲーム名 ルナたん ~巨人ルナと地底探検~
発売元 NTTぷらら
ジャンル アクションパズル
機種 ios andoroid 両対応(androidリリース未定)
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

ルナたん好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓