【キングダム セブンフラッグス】決戦シリーズ思い出すわwww

こんにちはクマの助です。

あなた「決戦」というPS2のゲームをご存知でしょうか?もしそうならば是非ご覧ください!

ついにスマホで決戦に似たアプリがバンダイナムコエンタテインメントからリリースされました。

それでは、今回はキングダム セブンフラッグスというアプリについて紹介していきます。

キングダム セブンフラッグス

「キングダム セブンフラッグス」は、最大1万人VS1万人の軍勢が駆ける戦場に降り立ち、自軍を指揮して勝利へと導くリアルタイム合戦シミュレーションゲームです。

アニメに登場した個性豊かなキャラクターたちで自由に部隊を編成し、数々の強敵が待つ戦場に繰り出しましょう。指先だけの直感的な操作で部隊へと指示を出し、ド派手な必殺技や、スキルを駆使して勝利を掴むことがユーザーの目的となります。

まるで決戦シリーズみたいな合戦!

キングダム セブンフラッグス 合戦

これが実際の合戦画像です。↑はセットした武将4人に青が自軍で赤が敵軍の勢力です。

画像上記に表示されている敵将を全員打ち取れば勝利です!ちなみにピンチになれば武将を後ろに引っ張って後退可能です。

キングダム セブンフラッグス 王騎 スキル 一閃

スキルを発動するには□の武将アイコンが黄色いゲージで埋め尽くされていることが条件!

タップすると上記画像のようになり、スキル説明と選択範囲(黄色のところ)が表示される。OKなら上にフリック。

キングダム セブンフラッグス スキル 王騎 3D

スキルを発動すると3Dで武将が動き出すぞ!上記スキル一閃を発動した王騎の画像です。

なんかリセマラ当たりの様ですねww 目がブロリーみたいで怖いですがw

属性の優劣と部隊配置をマスターしよう!

キングダム セブンフラッグス 属性と部隊配置

属性はの優劣関係になっています(→が伸びている方が有利)

実際には矢印の色で表示されるのでわかりやすいです 🙂

キングダム セブンフラッグス 合戦 ターゲット選定

属性関係を見極めた後はターゲティングによる部隊配置を行います。

戦わせたい自軍の武将を敵のカーソルに指でスワイプさせると両者のステータスが表示されます。

複数の敵を集団でターゲティングすることも可能です。

副官と武将を強化も必要不可欠

キングダム セブンフラッグス 部隊編成 武将と副官

最後に副官について説明します。副官は〇アイコンで表示されており、武将に着けることで技能を付与できます。

ただし武器が同じもの同士でしか結び付けられないので要注意!(武器が指定されていなければ誰でもOK)

キングダム セブンフラッグス 瀛政 強化

武将や副官は専用の強化アイテムであるかかしを使うことで強化可能です。

ちなみにメインストーリーでは合戦で勝利してもランクの経験値が上がるだけで武将や副官のレベルは上がりません!

定期的に強化しましょう。強化すると攻撃力やHPが増加します。

最後に↓はクマの助が当てた激レアキャラえい政です。

キングダム セブンフラッグス 激レア 瀛政


キングダム セブンフラッグスをプレイした感想!
まさに戦国時代の決戦シリーズ!
やってみた感じPS2の決戦を思い出しました。数多くの兵士を率いて敵陣の武将を倒すゲームです。

特定の敵を攻撃したり布陣を敷いて戦略的に敵を倒す!まさにそのゲームの様です。3Dで画質もきれいですね

特に、副官を付けることで武将のステータスを引き上げたりできるのが良いところだと思いました!

スキル発動時のシーンもリアルに描かれている。さすがバンダイナムコエンタテインメントの作品ですね 😎

こんな方にオススメ!

  バンダイナムコのゲームが好きな人!
  戦国風のゲームが好きな人!
  決戦シリーズが好きな人!

キングダム セブンフラッグスゲーム名 キングダム セブンフラッグス
発売元 バンダイナムコエンタテインメント
ジャンル リアルタイムバトル・戦略シュミレーション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

キングダム好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓