【トーラムオンライン】エモーションやストーリー性あるMMOやな

こんにちはクマの助です。

いやー寒い寒いようやく秋って感じですねww 今日は滋賀18度でしたよww 北海道は雪降っているとか・・・

それはさておき、ネットサーフィンをしていたら久々にアソビモさんのMMORPGを見つけたので紹介していきます。

それでは、今回はトーラムオンラインというアプリについて紹介していきます。

トーラムオンライン 

500億通りを超えるキャラメイクで、自分好みのキャラクターを作り上げよう。
RPGによくある「職業」という枠を無くし、プレイヤーが望んだ通りのキャラクターに育て上げる「スキルシステム」。
さらにゲームを進めていけば、装備の能力までもが自由に作成できる…!

選択会話シーンとエモーション搭載のMMORPG

トーラムオンライン 会話

最近リリースされたMMORPGと比べると会話シーンがありストーリー性があるのは良いですね。

確か僕の記憶ではアソビモさんの他のMMORPGにはこんな要素はなかったかと?ちなみにエモーションもあります。

トーラムオンライン ホーム

後は普通のMMORPGです。主人公が冒険者という設定でなんかそういう雰囲気ですねww

右端の○アイコンはショートカットキーで好きなものを選択できます。

トーラムオンライン ボス戦

これがボス戦です。ボス戦では戦闘前に近接戦闘するかどうか選択できます。

戦闘は敵をロックオンした後赤丸のActionボタンをクリックすると自動で戦闘します。

スキルを使うときはショートカットキーで事前にセットしておきましょう!

ちなみにボス戦では上記画像のように赤いサークルが表示されたら敵の攻撃が来るので回避しましょう!

アヴァベル同様のステータスボーナス!後クリスタッて・・

トーラムオンライン ステータスポイント

さてこれはアソビモさんのMMORPG独特のものなのでしょうか?アヴァベルオンライン同様のステータスポイント制です。

レベルが上がるごとに取得できるポイントを振り分けステータスを強化するシステムです。

武闘家の場合AGIで攻撃力と回避率と攻撃速度がDEXで攻撃力と命中率が増加します。

トーラムオンライン 装備 クリスタ

メニューとキャラクターから装備を選択すると自身の装備を確認できます。

ここで特徴的なのがクリスタ!クリスタは装備スロットに埋め込むことで補助効果を発揮します。

装備によっては初めからついているものもありますが、ついていないものは強化すると付きます。

ザルドの鍛冶屋とムビアの合成屋について

トーラムオンライン ザルドの鍛冶屋 装備精錬

装備を強化したりするにはホームに戻りザルドの鍛冶屋へ行きましょう!

ここでは装備を強化するだけでなく装備必要な素材を加工したり、新しい装備を製作できます。

ちなみに高いスピナを支払うことで、一度だけ防具を重装備か軽装備に変更できます。

トーラムオンライン ムビアの合成屋 装備合成

同様にアイテムの合成屋であるムビアの合成屋では素材加工のほかアイテムや装備を合成できます。

どちらも活用するとよいでしょう!


トーラムオンラインをプレイした感想!
エモーションがあるMMORPG!
今回MMORPGはアソビモさんの作品としては特殊かなッと感じました。

アソビモさんというとアヴァベルやイザナギオンラインなどの名作MMORPGを排出している企業です。

今回も似たようなのかな?と思ってやってみると・・会話シーンにエモーションが付いたりして面白かったです。

また上記2作品と違いストーリー性があると感じました。ただシステムが複雑だったかな?

こんな方にオススメ!

  MMORPGが好きな人!
  アソビモのゲームが好きな人!
  自由度が高いゲームが好きな人!

トーラムオンライン ゲーム名 トーラムオンライン
発売元 アソビモ
ジャンル MMORPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

トーラム好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓