【天子伝説~呪われた大地~】蹄鉄工って変わった鍛冶屋やなw

こんにちはクマの助です。

ラインのレコンキスタをレビューしようと思ったらまだメンテ中でした。

しかも一部の障害が発生しているお客様にまさかのクマの助も・・・ 💡

それでは、今回は天子伝説~呪われた大地~というアプリについて紹介していきます。

天子伝説~呪われた大地~

はるか何十億年前、開闢神は世界を天と地に分け、邪悪な魂を地の奥底に封印した。
長き時を経て、時代は現世。太古の狭間から逃げ出した邪悪な魂が、大地を司る王に憑依し悪事をはたらくようになる。暴政を繰り返す王、魔物に侵略されていく世界。
呪われた大地を鎮静する使命を受けたあなたは伝説を築き始める。

三国志風の世界観

天子伝説~呪われた大地~ 職業選択

アイキャッチ画像でもわかるように今回は三国志風の世界観ですね!

実際ゲーム開始時に八荒・太清・奕剣の3つから選べます。そしてその後所属する国を二つのうちどちらかを選択します。

天子伝説~呪われた大地~ ホーム

ゲーム開始からチュートリアルを終えると街に戻ってきます。いかにも古代中国の城下町って感じですねwww

従来のMMORPGと同じでクエストタップでオート進行。クリアするたびに新機能解放といった感じです。

戦闘も普通のMMORPGと同じww

天子伝説~呪われた大地~ 戦闘

これが戦闘シーンの映像です。右端の大きい丸が通常攻撃でその周りの○がスキルです。スキルはCT制

左側にパッドがありませんが、普通に画面をタップしてれば動きます。もちろんオートバトルも可能!

天子伝説~呪われた大地~ 戦闘 スキル

当然ながらボス戦もあります。上記画像はスキルを使った模様。なかなか迫力ありますねwww

ちなみに↑はチュートリアルのボス戦です。

蹄鉄工って名前の鍛冶屋と幻獣について

天子伝説~呪われた大地~ 蹄鉄工 装備強化

強化の仕方はどのMMORPGとも同じ。ただこのゲームは鍛冶屋ではなく蹄鉄工って名前でしたねww

ちなみに強化するには専用のアイテムである強化石が必要です。

天子伝説~呪われた大地~ 蹄鉄工 溶錬

さらにレベルアップしていくと溶錬が使えます。溶錬とは不要な装備等を分解して合成するみたいな感じのものです。

強い装備を作りたいときに使用しましょう。確か1個でもできたかな??

天子伝説~呪われた大地~ 幻獣

そして、ペット機能はここでいう幻獣です。最初は馬ですねww 強化には元気玉が必要です。

ちなみにペットに乗ると移動速度と戦闘力が上昇します。当然戦闘中はおりますwww


天子伝説~呪われた大地~をプレイした感想!
普通のMMORPGですねw

今までアヴァベルオンラインやソウルクロニクル、アーケインなどのMMORPGをやってきました。

そして思うのは今回は本当に普通のMMORPGかな?ということ

装備強化・スキル強化・ペット・アイテム分解などどれも同じ要素ばかりです 😐

せめてソウルクロニクルのソウル(オーラ)修練みたいな独特な要素が欲しかったですね!

ただ世界観が三国志風なのが僕にとってはよかったです!

こんな方にオススメ!

  MMORPGが好きな人!
  三国志風世界観が好きな人!
  アクション系ゲームが好きな人!

天子伝説~呪われた大地~ゲーム名 天子伝説~呪われた大地~
発売元 Snail Games Japan
ジャンル MMORPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

天子伝説好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓