【LINE潜空のレコンキスタ】精霊カードとチェインが重要

おはようございます!クマの助です。

いやーようやく潜空のレコンキスタがプレイできるようになったので紹介していきます。

それでは、今回はLINE 潜空のレコンキスタというアプリについて紹介していきます。

LINE 潜空のレコンキスタ

長い間、この世界は一つしかないと考えられていた。
しかし海の下に、もう一つの空が発見され、その空の下には、未開の大地があった。
人間のいた世界は、浮上した大陸だったのだ。
人々は、海を降り、新世界を目指す。

LINE 潜空のレコンキスタ エッジ

精霊カードを使った戦略コマンドバトル!

LINE 潜空のレコンキスタ 精霊カード

ルールは簡単!毎ターン手札の中からコストの上限まで精霊カードを選択して対象をタップするだけ。

各精霊カードには右上にコスト・左上に属性・左下に種類・下に効果値が記載されているぞ!

1ターン終了するごとに次のターン開始時にコストが+1され最大限までチャージされる

亡くなった精霊カードの数だけ次のターンドローします。

LINE 潜空のレコンキスタ 精霊カード デバフ

カードの種類は物理・魔法攻撃、支援(バフ)、妨害(デバフ)、治療(ヒール)、守護(防御)の6種類あります。

敵の属性や味方のカードの種類を読み取り戦略を立ててバトルに挑もう!上記画像はデバフですね。

チェインとスキルを使いこなせ!

LINE 潜空のレコンキスタ チェイン

では、今回のバトルで重要なチェインとスキルを説明します。

チェインとは味方の属性と同じ属性の精霊カードを選択した場合、ダメージ量や回復量などの効果があがることです。

例えば、上記画像では見方が一枚火属性のカードを持っていたので2チェイン!当然ながら属性関係も重要です。

相手が木属性なのでワンパンできたましたwww

LINE 潜空のレコンキスタ SPスキル

ピンチになればスキルを使おう!スキルは各キャラクターごとに3つまでセット可能です。

各キャラクターごとに職業が設定されておりジョブレベルがアップするにつれて覚えられます。

使い方はSPスキルボタンをタップしてSPカードを使おう(精霊カード同様コスト使用式)

精霊リリスでデッキ構築について説明します

LINE 潜空のレコンキスタ 超激レア 精霊リリス

さて重要な精霊カードのデッキ構築について説明していきます。とその前に、報告!運がええわwww

最初のサービス10連でいきなり虹玉確率0.0133%ぐらいの精霊リリスを引き当てました!

LINE 潜空のレコンキスタ デッキ構成 共鳴

デッキの構築は慣れないうちはおまかせど決めましょう!ただし共鳴だけは押さえておきましょう。

共鳴とはキャラクターのジョブと精霊カードの種類が同じ場合効果値にボーナスが課されることです。

例えば、エッジの場合は物理攻撃の剣マーク、そして精霊リリスも剣マークが光っているでしょう。

火力にボーナスが付くのです!さらにリーダーカードは1,5倍の追加ボーナスもあります。

ちなみにデッキ構成そのものにはコストはかかりません!ここがちょっと特殊ですねwww

LINE 潜空のレコンキスタ 精霊リリス 強化

そして面白いのがカードごとに強化可能ということです。当然ですが強化すると効果値が上昇します。

ちなみに同じカードを重ねるとラック値が上昇し、限界まで達したカードは1ランク上に進化可能です!


LINE 潜空のレコンキスタをプレイした感想!
カード形式のコマンドバトル最高
個人的にまず思ったのは絵のイラストが良いこと!特に精霊リリスが当たった時はとても良かったです 🙂

コマンドバトルも独特でまるでカードゲームの要素を取り入れたようなもので個人的にはやりがいがあります。

ただ、カードごとに強化可能なのでそれぞのカードを強化するのに膨大な素材がいるのは残念・・・

こんな方にオススメ!

  コマンドバトルRPGが好きな人!
  戦略を建てて敵を倒すゲームがしたいひt
  マルチプレイ等楽しみたい方!

LINE 潜空のレコンキスタゲーム名 LINE 潜空のレコンキスタ
発売元 LINE
ジャンル コマンドバトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

潜レコ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓