【ねこねこアイランド】攻撃力=自動資金回収力って発想が面白いw

こんにちはクマの助です。

あなたは街づくり系ゲームにバトル要素と放置ゲーが加わったゲームを想像できますか?

今回はクマの助がプレイしてそのように感じたアプリを紹介していきます。

それでは、今回はねこねこアイランドというアプリについて紹介していきます。

ねこねこアイランド

ねこねこアイランドを開拓しながら迫り来る敵を倒そう!
街を発展させながら資金を回収しよう!
どんどん強くなる可愛いねこキャラクター達!
爽快なタップバトル!
全国のユーザーとのランキングバトル!

特訓所で鍛えて魔物討伐へ!攻撃力=自動資金回収力って?

ねこねこアイランド 魔物討伐

このゲームの基本はまず魔物討伐でアイランド建設資金を稼ぐことです。

具体的にどうするかというと、敵を攻撃することで敵からコインを奪えます。基本的にセミオートバトルなので放置OK!

ただ、こちらがタップすると追加で攻撃するだけでなくコインも稼げます。

ねこねこアイランド 特訓所

魔物討伐が困難になれば特訓所へ行きましょう!特訓所では入手したコインを基に猫を強化したり購入できます。

ちなみに猫強化時の00/秒は攻撃力=自動資金回収力という意味です。

例えば上記画像の白ねこ剣士19/秒なら一秒当たり19コイン奪取できるという意味です。

ねこねこアイランド SPバトル 不死鳥

ちなみに例外はSPバトル!ここでは制限時間内に敵を倒すことでSPポイントがもらえてガチャが回せるぞ!

残念なことにここではタップ連打機能が使えない。しかも原則3回しか挑戦できない。(スタミナ制)

ただしSPダンジョンは全プレーヤーのランキング制なので上位に入ると豪華特典がもらえるぞ 🙂

貯めたコインでアイランドを育て拡張しよう

ねこねこアイランド アイテム アイランド拡張

コインをある程度貯めた後、アイテムショップに行き街を発展を選択すると施設を購入したり島を拡張できるぞ!

ちなみにアイランド拡張の要件はボスを撃破することだ! 稲・イチゴ畑や船などもあるぞ 😎

ねこねこアイランド アイランド

実際に設置するとこんな感じです。プレゼントボックスなのがまだ未開封の施設でそれ以外が解放済み

白猫の金鉱やソウル生産施設の様に一定時間たてばコインを生産するぞ!


ねこねこアイランドをプレイした感想!
街づくり+放置+バトルゲームw
普通街づくり系ゲームにバトルと放置ゲームの要素が加わったアプリってありませんよね?

当ブログ初の記事デジモンリンクスですら戦闘放置の要素はありませんでした。(ファーム+バトル要素はあった)

ですが、今回は戦闘ですら放置です。気が付けば街づくりに必要な金がたくさんたまっているw

戦闘に終わりはなく、永遠に戦い続けているww こちらのHPはなし。

攻撃力=自動資金回収力という名の下で敵からコインを奪って倒す。それがこのゲームですwww

こんな方にオススメ!

  放置ゲームが好きな人!
  街づくりゲームが好きな人!
  タップ連打系バトルが好きな人!

ねこねこアイランドゲーム名 ねこねこアイランド
発売元  Chronus
ジャンル シュミレーション・放置
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

ねこねこアイランド好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓