【マギアコネクト】バグでレベリングできるってマジwww

こんにちはクマの助です!

今日から4月1日ですね~
新学期の始まりとも呼べるこの時期なんですが・・・・

何故かクマの助は寒気を感じますww
悪天候のせいでしょうか?

今回はマギアコネクトというバトル
系のRPGゲームを見つけたので紹介していきます。

マギアコネクト

▼最大4人で同時プレイが可能!
友達と一緒に楽しめるマルチプレイ対応リアルタイムRPG!
白熱のバトルでは、プレイヤー自身の行動が仲間の命運を分ける!

▼異世界を彩る魔法少女たち!
個性豊かな魔法少女たちに秘められた「物語」。
あなたはその「物語」を通じて、魔法少女たちの「想い」を知ることが出来るか?
このゲーム立ち上げるといきなり主題歌が流れるんですよね(´・Д・)

最初のダウンロードを待つ間聞くことになりますが個人的にはOKだと思うw

マギアコネクト ストーリー

マギアコネクトをスタートすると主人公が秋葉原にイルところから始まります。

おかしいことに周りに誰一人としていず、目の前にある本から声が聞こえてきて
そのまま本から異界に吸い込まれますwww

マギアコネクト ヘルメス

声の主はヘルメスという女。どうやら異界に危機が訪れているため呼んだらしい

魔女がどうたらこうたら・・・封印やら

説明はつかの間、黒神夜瑠という女が登場して彼女を使いチュートリアル開始!

魔法がメインで変身可能!?

マギアコネクト 戦闘

ちょっとチュートリアルと混合しますが戦闘について説明していきますね!

まずこのゲームはチームリーダー(you)以外はオートで動きます。

緑色のゲージがライフポイントでちょっと見づらいですが、チームリーダーのみ
その下に黄色いゲージがありこれが変身可能なマギアコネクトゲージです。

そして、戦闘のメインは魔法攻撃です。

魔法には画面右端の通常魔法と左側のエレメント魔法の2つに分かれます。

通常魔法はその名の通りMPを消費して行う魔法攻撃ですね~

ちょうど使った感じですかね↑の画像はww

そして、MPがなくなると画面右下の武器のような形をしたアイコンをクリック
して通常攻撃でMPを取ります。

マギアコネクト エレメント マジックパワー2

さてこちらがもう一つのエレメント魔法の発動時の画像です!

カッコイイでしょう!エレメント魔法はいわば必殺技みたいな感じです(^-^)/

画面左下の色別で書かれた数字ことエレメントを一定量集めることで発動可能!

エレメントは通常魔法を使うと通常魔法と同じ色のエレメントが1つ溜まるよ。

また一定時間ごとに他の味方からももらうことが出来ます。

マギアコネクト スペルリスト

エレメント魔法は必殺技みたいな感じで強力ですが、使用するにはスペルリスト
から技を登録する必要があるんですよ!

スペルリストっというのは戦闘画像のエレメント欄に表示されている本のこと。

ちょっぴら写っていますね↑の画像に

その中から発動したいエレメント魔法をセットして後は使用するだけ。

マギアコネクト 戦闘 マギアコネクト変身

エレメント魔法を使用していると黄色いゲージがたまりMAXになると変身!

マギアコネクト変身って感じで見た感じ凄く強くなりますww

スペルリストではマギアコネクトの紋章が入った上記画像ではメテオライトという
エレメント魔法のみ使用可能です。(現状)

魔法強化と少女育成も忘れずに

マギアコネクト 魔法融合

通常魔法は魔法融合で強化可能になりますよ!不要な魔法を素材にして強化!

最大で10個まで素材選択可能!

マギアコネクト 少女育成 グロウススティグマ

当然ですが、キャラクター育成も可能です。

やり方は至って単純で魔法少女育成という所から育成したいキャラクターを選択。

すると上のような画面になります。

グロウススティグマと呼ばれるボードの
ような物が出現してGPというものを消費して育てられます。

白猫プロジェクトのソウルボードと同じで
一度習得したアビリティから派生させる形でキャラクターを育成していきます。

従って、上記画像だと光っている部分の両サイドのみ強化可能になっています。


マギアコネクトをプレイした感想!
バトルが少し複雑

初めて戦闘した時、ちょっとむずかしかったですねwww

エレメントの魔法を使おうとスペルリストをいじっていたらゲームがオート進行

後は何やら2ちゃんねるで林檎でレベリングのバグがどうやらって騒がれてました

こんな方にオススメ!

 キャラクター育成が好き!
 少女系キャラが好き!
 バトルゲームが好き!

マギアコネクト

ゲーム名 マギアコネクト
発売元 藤商事
ジャンル バトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

マギコネ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓