【アイリウム】要素盛りだくさん!音ゲー好きにはオススメできる!

こんにちはクマの助です。

あなたは音ゲーをご存知ですか?音ゲーとは音楽・リズム系のゲームのことでリズムに合わせてタップするやつです。

僕自身音楽にあまり興味がないのですがせっかく新着アプリとしてリリースされているので挑戦してみました。

それでは、今回はアイリウムというアプリについて紹介していきます。

iRIUM(アイリウム)

-アイリウムで開かれる理念間の葛藤、シミュラークルのなかのアイナーの本質について
-芸術家たちの魂を抱いた100種のアイナーらとともに成長する冒険
-特性とスキルを活用した迫力溢れる楽しさ
-軽快なリズムと共にするリズミカルな戦闘
-戦略と戦術を活用したオリジナルの戦闘
-季節や天気によって時々刻々と発生するニュースミッション
-ストーリーの流れによって発生するストーリーミッション
-様々なリズムと共にする楽しいジム
-様々なプレイヤーたちと戦略と戦術を活用して競争するスタジアム

音ゲーバトル

iRIUM(アイリウム) クエスト

戦闘はこんな感じです。noteと同じ形のボタンをタイミングよく押しましょう。

普通はGood・ピッタシはPerfect・外れはBadで評価されます。

初期は画像のような感じですが、クエストをクリアするにつれて方向がついたり長押しする必要もあります。

iRIUM(アイリウム) アイナー管理

戦闘に出すキャラクターはアイナーと言って5人選択できます。

クエストをクリアしていくとスキルが装着可能になります。当然強化やレベルアップも可能!

iRIUM(アイリウム) アイナー スキル

スキルにはアイナー共通のものから各職業別に応じたスキルもあります。スキル装着で装備しないと使えません!

その他の要素

iRIUM(アイリウム) ホーム

通常の冒険以外にもアイリウムワールドを始め、スタジアムやジムがあります。

これはアイリウムの道のレベルを上げていくことで解放されるみたいです。

iRIUM(アイリウム) アイリウムワールド

これはアイリウムワールドの画像です。戦闘で使わないアイナーを派遣してコインなどを獲得しましょう!

白猫プロジェクトでいうギルドオファーですね!


アイリウムをプレイした感想!
音ゲー+バトル+様々な要素

通常音ゲーと聞くとデレステやデレマスなどのアイドルや歌手育成系ゲームに思えますが今回は違います。

リズムよくタップッして敵を攻撃し撃破していくゲームです。スキルなどの概念もありますよ!

クエストをクリアしていくことで様々な要素が遊べるようになるのも本作の良いところですね!

こんな方にオススメ!

  音ゲーが好きな人!
  戦闘があるゲームが好きな人!
  いろんな要素があるゲームが好きな人!

iRIUM(アイリウム)ゲーム名 アイリウム
発売元  DREAMPLAYGAMES
ジャンル タイミングアクションRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

アイリウム好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓