【べリアの塔】探索して脱出するってゼルダの伝説思い出すわw

こんにちはクマの助です。

今回は元カノアプリ以来の無課金ゲームを紹介していきます。

今まで当ブログで紹介してきた無課金ゲームと違って今回はダンジョン探索+脱出みたいな感じのゲームです。

では、今回はべリアの塔というアプリについて紹介していきます。

べリアの塔

───昔々のお話。
夢の世界に潜み夢の中で子供を狙う魔女がいました。
夢の中で塔から脱出できないと、夢の世界から二度と出れなくなってしまうそうです。
今日もまた、夢の世界で小さな兄妹が塔に迷い込んだようです。

ゼルダの伝説を思い出すダンジョン探索+脱出ゲーム!

べリアの塔 ステージ

まず簡単に操作説明すると、左上の緑バーゲージが制限時間で左下が操作パッドで右下がアクションコマンドです。

中央下のキャラクターアイコンをクリックすると兄と妹の操作を切り替えられます。

上記は仕掛けを解いた後の画像(右上の青□が仕掛けボタンです。)

べリアの塔 鍵

各ステージをクリアするには鍵が必要です。そして入手した鍵で扉を開けることでクリア可能になります。

鍵はどっちがとっても構いません。何故かというと・・・・

べリアの塔 ステージクリア

鍵穴に到着してステージをクリアするためには青いマットの上に二人とも乗る必要があるからです。

鍵を持っている方だけが乗っても脱出できません。兄妹を見捨てるのは駄目です!

特にステージ攻略の際は妹を置いていかないようにしましょう。ポイントはダイヤを辿ることです。

兄と妹の役割を理解しよう!

べリアの塔 兄 ブロック

ただ単にクリアできるだけでは二人いる意味がありません。当然ながら兄妹で役割が異なってきます。

兄はブロックを押すことができます。ブロックのところに到着すると!マークが出るのでアクションボタンを押しましょう。

どちらか片方からブロックを押せます。

べリアの塔 妹 怪しい場所

妹の役割は怪しい場所から隠し通路を見つけ出すこと。

画面右側の怪しい場所にたどり着いたらアクションボタンを押しましょう!

画面を下から上にスキャンして新たな道が開けます。


べリアの塔をプレイした感想!
探索+脱出がゼル伝を思い出す!
さすが無課金です。ダイヤの後を辿って、仕掛けや怪しい場所を解きながら鍵を見つけて脱出する。

特に、仕掛けを解いたり、ブロックを押すところをプレイすると昔やっていたあるゲームを思い出します。

そう、ゼルダの伝説ですよ!さすがに効果音はなりませんが僕はこういうゲームは好きですね!

兄と妹の同時脱出!制限時間と簡単な謎解きアリ!ちょうど無課金で楽しめるって感じですね!

終了後にスコア評価とかもありますし!

こんな方にオススメ!

  脱出系ゲームが好きな人!
  簡単なゲームがしたい人!
  無課金で楽しみたい人!

べリアの塔ゲーム名 べリアの塔
発売元 ソルトライブ
ジャンル アクション
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

べリアの塔好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓