【FIFA Mobile サッカー】ハーフサッカーで敗北なしw

こんばんはクマの助です。

近日世界でリリースされていたサッカーゲームが日本にてリリースされました。

やってみたところ攻撃モードやトレーニング、リーグなど色々な要素がありました。

また、観戦もできるので暇つぶしにはちょうどいいかなっと思ったので紹介することにしました。

ただウィイレ好きには物足りないかもしれませんwww

では、今回はFIFA Mobile サッカーというアプリについて紹介していきます。

FIFA Mobile サッカー

グローバルサッカーのパスポートをその手に。

モバイル向けの快適操作で自在に選手を操り、やりごたえ十分な多くのモードに触れ、自分だけの最強チームでチャンピオンを目指そう。

攻撃モードのハーフサッカーとシーズンモードの違い

FIFA Mobile サッカー攻撃モード ハーフサッカー

攻撃モードのハーフサッカーというのはハーフコートだけでハーフタイム戦うサッカーのことです。

ハーフコートを過ぎると自動的にこちらのボールになるため敗北がありませんw

いきなり相手ゴール前からプレイなんてのもざらにありますよww

青丸がパス緑丸がダッシュ&スキル赤丸がシュートです。長押しすると威力が大きくなります。

FIFA Mobile サッカー フリーキック

フリーキックに関してはファウル以外でもハーフコートが変わった際に生じることもあります。

PKやフリーキックの際はボールから飛ばしたい方向を指でなぞります。左右でカメラ方向操作可能

ちなみにシーズンモードでは普通のサッカーと同じルールです。

FIFA Mobile サッカー シーズンモード

こちらはシーズンモードです。レベル5になると解放され、本場のサッカーと同じルールで戦うことになります。

実際相手チームもほんまもんのクラブの名前になっていますしね!

FIFA Mobile サッカー シーズンモード サッカー

当然フルコートなので守備も発生します。

青丸と選手切り替え、緑丸でダッシュ、赤丸でスライディングになっています。

コツとしては選手切り替えを頻繁に行ってダッシュして相手とぶつけることですね!

戦術とマイチーム

FIFA Mobile サッカー 戦術

各試合の開始前には対戦相手に対して戦略を練ります。いわゆるフォーメーションです。

フォーメーションには攻撃型・バランス型・守備型の3つがあり、それぞれその中から選手配置を選びます。

例えば4-3-3とかね!サッカー初心者の方は推奨やアクティブを選んでおけば問題ありません。

FIFA Mobile サッカー マイチーム

マイチームでは選手の編成ができます。タップするとステータスが見れますよ!

攻撃・中盤・守備とそれぞれに選手がいるのでそこからスタメンを構成しましょう。

ちなみにレア度はブロンズ・シルバー・ゴールドが存在する

ライブイベントで選手を獲得しよう!

FIFA Mobile サッカー ライブイベント

試合以外にも特殊な機能があってそれがライブイベントです。

選手がサッカーの練習をしたりスカウティングで選手獲得などもできます。

FIFA Mobile サッカー ライブイベント トレーニング スカウト

実際選手獲得などになると、上記画像のようなミニゲームが出てきますww

この場合10回以内にゴールの枠を全て緑色にしたら選手獲得です。


FIFA Mobile サッカーをプレイした感想!
試合で絶対負けない攻撃モードw
今回の試合は従来のウィイレの様な試合ではなくハーフコートで45分プレイするハーフサッカーの攻撃モードがあります。

ハーフコートを超えると中断して相手ゾーンからマイボール。従って点を入れられることはないwww

フリーキックやPK・スローイン・コーナーキックがありますが、
フリーキックに関してはファウル以外でも生じる点が面白いww

また、ドリブルやフリーキックなどのミニゲーム感覚のライブイベントもあるのでそこそこ楽しめますよ 🙂

こんな方にオススメ!

  サッカーやウィイレ系のゲームが好きな人!
  試合だけでなく他の要素も楽しみたい人!
  暇つぶしがしたい人!

FIFA Mobile サッカーゲーム名 FIFA Mobile サッカー
発売元 Electronic Arts
ジャンル スポーツ
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

モバサカ好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓