【ザ・ニュー・ゲート】戦闘が陰陽おとぎソールにそっくりやwww

こんにちはクマの助です。

今回紹介するのは人気小説ザ・ニュー・ゲートのアプリです。

僕は、小説はあまり読まないので知りませんがもしかしたらあなたはご存知かも・・・・

では、今回はザ・ニュー・ゲートというアプリについて紹介していきます。

ザ・ニュー・ゲート

アルファポリスの人気ファンタジー小説「THE NEW GATE」がついにスマホゲームに登場!

【あらすじ】
デスゲームと化したオンラインゲーム「THE NEW GATE」は、「シン」の活躍によりついに解放のときを迎えようとしていた。しかし最後のボスを倒さんとしたその瞬間、 突如未知の光を浴び、500年後のゲーム世界に飛ばされてしまう!そこでシンが見たものとは!?

ストーリーはゲームオリジナル。
新たな「THE NEW GATE 」がここに始まる!

陰陽おとぎソール同様のセミオートバトル

ザ・ニュー・ゲート セミオートバトル

戦闘形式はセミオートバトルRPGです。本当画像を見ていると陰陽おとぎソールそっくりですね!

ただ、今回はオレンジ色のスキルゲージがあって溜まるとタップすることでスキルが発動可能!

ザ・ニュー・ゲート シン スキル 風烈の三撃

発動するとこんな感じかな↑ 上記は主人公シンのスキルである風烈の一撃

ザ・ニュー・ゲート 討伐依頼

パーティーは合計4人まで編成可能!一人助っ人って感じですね!

ストーリーをクリアするごとにユニットが増えていく感じですね!

上記は討伐依頼の様子。ここではクリアすると貰えるメダルを使ってレアアイテムと交換できるぞ!

武器の強化だけでなく、6つ装備を揃えて鍛錬しよう!

ザ・ニュー・ゲート 水龍の冠 

武器や防具の強化は基本的には熟練で強化します。また昇華と呼ばれる方法もあります。

次に鍛錬では素材を6つ揃えることでユニットのステータスそのものを強化できます。

ただ、6つ揃わないと鍛錬できないのが嫌ですね 😥  ちなみに鍛錬に使用する素材そのものも強化可能


ザ・ニュー・ゲートをプレイした感想!
陰陽おとぎソールと似てる?

今回プレイしたザ・ニュー・ゲートは依然当ブログでも紹介した陰陽おとぎソールというアプリに似てます。

セミオートバトル形式はスキルがゲージなのか球なのかの違いだけですね!

ただ、人気小説だっただけあるのか個人的には先の展開のストーリーが面白そうですね!

こんな方にオススメ!

  セミオートバトルRPGが好きな人!
  小説ザ・ニュー・ゲートが好きな人!
  ストーリー性のあるゲームが好きな人!

ザ・ニュー・ゲートゲーム名 ザ・ニュー・ゲート
発売元 アルファポリス
ジャンル セミオートバトルRPG
機種 ios andoroid 両対応
料金 無料(一部有料)

当ゲームのプレイした感想や画像等は管理人がプレイした当時のものです。
従って、ゲームのアップデートや修正により内容が異なることがあります。
予めご了承下さい。

PV動画やCMで本作をチェック↓

ザ・ニュー・ゲート好きのあなたにオススメのアプリはコチラ

【超厳選!随時更新】ゲームランキング!

事前登録Twitterまとめは↓